※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
子育て・グッズ

豆腐を冷凍保存していましたが、身体に害はないでしょうか?チン後にうらごししていました。

離乳食の豆腐を茹でてブレンダーして冷凍保存してあげていたのですが、豆腐って冷凍してあげるのはだめなんでしょうか?😵知らずに普通に冷凍してあげてしまっていました😨身体に害があるのでしょうか、、

たしかにレンジでチンするとボサボサになっていたのですが、チンしたあとにまたうらごししてあげていました、、

コメント

冷凍すると硬くなるのでそのままではあげられないという意味だと思ってました!

大人のレシピでも冷凍豆腐を使うものはあるので、害はないと思います🙆‍♀️

• こちゃんママ

こちゃんママ

ありがとうございます☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

あげてはいけない訳ではなく、冷凍に向いていないと言うだけなのであげても大丈夫です😌

• こちゃんママ

こちゃんママ

ありがとうございます☺️☺️

• 11月20日
🐥

豆腐は冷凍向きではないですよ💦
害になることはないです⭐️

• こちゃんママ

こちゃんママ

ありがとうございます☺️

• 11月20日
うぃっちゃん

高野豆腐みたいにボソボソしてしまうだけで、食べること自体は問題ないですよ😃

• こちゃんママ

こちゃんママ

たしかにちんするといつもボサボサでした😔ありがとうございます😊

• 11月20日
まほ

普通に冷凍すると
高野豆腐みたいな雰囲気?になるので、って意味だと思いますよ😃
離乳食として、食べれるなら問題ないと思いますが
もしちゃんとした冷凍豆腐ということであれば
今凍らしてもボソボソになってない冷凍豆腐ありますよ~😁

• こちゃんママ

こちゃんママ

チンするとボサボサでした😩冷凍豆腐あるんですか!どこのものかわかりますか?🥺🥺

• 11月20日
  • まほ

まほ

私は生協で買ってて
    マメックスの「便利とうふ」っていうのです😆
    どっかのお店でもあるのかなぁ😵

解凍すれば普通紙豆腐です✨
    私はいつも味噌汁とかにコロコロって入れて使ってます☺️

• 11月20日
37nosk

冷凍してボソボソになった豆腐はあまり食感も良くないですよね😭 私はアカチャンホンポでアンパンマンのパッケージのとうふの粉❓みたいなの買って使ったりしてました😃普通のお豆腐だと半端に残ってしまいますよねー💦💦