※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

上の子は下の子を可愛がっているが、私に距離を取り、寂しい。同じ経験をした方いますか?不安です。

2人目を先日出産しました。上の子はイヤイヤ期ではあるものの、下の子を可愛がってくれるし赤ちゃん返りも今のところ無いのですが、私と距離を取るようになってしまいました💦
パパばっかりで私にはあまり来ません。少し私に対して叩くような仕草とかも増えました😣💦 すごく寂しいです😭 同じようなお子さんいらっしゃるのでしょうか。このまま私のことを嫌いになってしまうのではと不安です😣

コメント

m ♡

凄くわかります!
次女産まれてから私が一時期上の子嫌い症候群になったせいもあると思いますが😢😢
お風呂もご飯も寝かしつけもパパ。
パパが帰ってきたらずっとパパばっかりで妬きました。笑笑
でも、パパに行ってくれる分下の子のお世話出来たのでありがたかったです😊!

絶対ママ嫌いになりませんよ!
今4歳ですがパパとママどっちが好き?ってしつこく聞いてもどっちも大好きなの!って言ってます🥰🥰

  • honomama

    honomama

    同じような方がいて嬉しいです😢 私も嫌いまではいってませんが、上の子がでか!おも!って思ってしまって😅💦
    元々パパっ子だったのですが拍車がかかって寂しいです😣
    お子さん可愛いですね❤️一時的なものだと信じて2人育児頑張ります😙

    • 11月21日