※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日引っ越しをしました。見積もりのときに、IKEAの家具はありますか?と…

先日引っ越しをしました。
見積もりのときに、IKEAの家具はありますか?と聞かれ、
ソファーがIKEA製品だったので答えると、
IKEA製品は分解、組み立てはお客様自身で行ってください。運ぶことは可能です。と言われました。
言われるがまま、分解は主人が行い、業者さんが搬出してくれました。
そしていざ搬入してみると、ソファーの座面と背もたれのところが割れており壊れてました。
すぐに業者さんは写メを撮って、修理できるか等確認して連絡しますといってくれました。
でもネットなどで調べると、IKEA家具は保証対象外などと書かれたものがほとんどで…😅
実際に分解、組み立てはできないと言われましたが、壊れたときの保証はできないとまでは聞いておらず💦
保証してもらえるものなのか、どなたか経験あるかたいらっしゃいますか??💦

コメント

みちる

私も引っ越しの時、IKEA家具は壊れても保証できないと言われましたよ!
業者さんも普通に運んでいても壊れてしまう可能性がすごく高いといってました(TT)
友達の引っ越しの時もキャビネットにヒビが入ってましたが、保証はしてもらえませんでした。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!🌠

• 11月20日