※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2月に出産予定ですが、入院のパジャマは薄手のものがおすすめ。前開きで長めの上着が便利。下はヒートテックより胸が出しやすいものが良いです。

2月頭に出産予定なのですが、入院のパジャマはどのようなものがいいでしょうか。

個室のお部屋になるんですが、暖房とかきいてますよね?
モコモコの服とかよりは薄手のものに羽織りをもっていく形で大丈夫でしょうか?

また、病院では前開きであれば長さは問わないと言われています。上服は長めのものがいい、とかズボンよりワンピースな感じの方がいい(ズボン脱ぎ履きは産後大変?)とか何かアドバイスありましたら合わせてお願い致します。

あと、もう一つ、前開きパジャマの下はなにをきたらいいのでしょうか…
いつも寝るときはヒートテックとかを着ているのですが、それでは胸が出しにくいからダメですか?
中に着るものも前開き?もしくはキャミソール?

コメント

なぱん

赤ちゃんがいる新生児室はかなり暖かいですし、病院内は暖房ついてるので、モコモコすぎると暑いと思います!

私は3月に2人とも出産してますが、すごい寒い日で真冬の格好で入退院しました。
が、室内ではUNIQLOのブラトップに薄手の授乳パジャマ、一応カーディガンなどの羽織るものを持って行ってました。

靴下も履いてましたが、モコモコだと暑くて普通の靴下でした。

ままりり

私も2月に産みましたが、院内結構暑くて私は半袖で過ごしてました!笑
個室は暖房ついてると思います💡
私は前開きのワンピタイプのパシャマ持っていきましたが、下は普通にキャミ着るくらいでした。
前開き以外にもTシャツとか着てましたが、看護師さんたちにもとくに何も言われませんでした。

部屋は新生児に合わせてるので、25度ぐらいになってたので、薄手のパジャマに長めのゆったりカーデ着てました😊
パジャマの下は、授乳ブラだった気がします😊
丈は、帝王切開ならワンピースタイプで、普通分娩なら、普通の丈のパジャマで大丈夫でした😊
私はマタニティパジャマを後期から着てたので、それを持っていきました😊

今年の2月頭に出産しました。
私の病院は暖房がきいていたので暖かく薄手のパジャマで充分でした。寒かったときの為にカーディガンの様な羽織を持っていきました。
用意したパジャマは前開きの長めのパジャマにズボンです。
ナースステーションの授乳室で授乳することもあったのですが、皆さん長めのパジャマでもズボンははかれていました。
パジャマの下はまくりあげたらいいかなとヒートテックを持って行ってましたが思ったよりも部屋が暑く私は出番はなかったです(>_<)
パジャマの下はブラトップを使用していたのでそれのみでした。