※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

夫の生活態度にイライラします。一人暮らし経験なく、今でも義実家での…

夫の生活態度にイライラします。
一人暮らし経験なく、今でも義実家での様子を見ていると、全部やってもらってたんだとわかります。
ティッシュのゴミさえ捨ててもらってます。

春から復帰予定で子どもの世話もしてほしいのに、
自分からはしません。
言われたことだけ、仕方なしに。
寝かしつけもギャン泣きされてます、
俺がやっても無駄っていう考えです。

家にいるときは
寝てる時以外はスマホ、ゲーム。冷蔵庫やトイレにもスマホ。

私は子どもの相手しながら家事細切れでして、食事もゆっくりできないのに、
夫はスマホ片手にダラダラ食べてて、ムカつきます。

休みの日に予定入れてたのに、男友達と旅行行くために休みの日を変更していて、自分だけ羽伸ばすのもムカつきます。
家にいないのは快適です。

2人の時は会話もありません。
ずっとスマホかゲームしてるんで。

今後2人目も考えたいけど、こんなんじゃ無理です。

どうしたらいいかと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗していいからしてもらう、任せる→褒めるの繰り返しだと思います😊

r🍎

読んでいて私もムカつきました。
スマホ破壊したいと思えます👹
毎日育児家事、本当にお疲れ様です。

スマホ破壊は現実的には無理なので😅(無駄にお金かかるから)
うちは私の仕事復帰を機に家事分担を細かく決めました。やり方も全て統一しました笑
(洗い物は台所や水場を拭きあげることまでが洗い物です。とか笑)男は具体的に言わないとどうして良いかわからんらしいし、こちらの意図を汲んで自ら動く✨なんてできないとまなびました🤤

なので、こうしてこうして、あとこれはこうしといてね。といって、子供と寝室へ行き、次の日出来てなければ冷ややかな態度を示します。
初めはその態度に嫌気さしてましたが、逆に全部してくれてると私が喜んで褒め称えるのでまんまと翌日もしてくれます。笑

難しいですが、徐々に旦那をマインドコントロールですね、、、

mamachan♡

失礼ですが、そんな旦那さんでしたら一緒に生活している意味が、、😱

言われた事を仕方なしにですか、、😭
うちの旦那も最初そんな感じでしたが、とりあえず最初は家事の分担を優しめにきめて、褒める!
ゴミ出しとか。

とりあえず褒めて、出来たらチューぐらいしとけば徐々にやってくれるかもしれませんよ😊‼︎

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました!
一人暮らし経験はあるけど、自炊しておらず、何もできません。掃除も皿洗いもしません。
親が甘々で小さい頃からお手伝いを何もさせてこなかったんだなーと義母にもイラついてます😠
暇さえあればスマホ。ごはん中も触ってます。いない日は最高ですよね!
バカは直らないと思って諦め半分で過ごしてます。何かちょっとでもやってくれたら褒めてます。全然褒められるようなことしてないですけどね。

  n.

わわわわ!!!
うちの旦那と全く一緒です!!!!!!!!