※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

旦那の親が結婚に同意せず、身分証明書が必要な状況。住民票でマイナンバーを取得し、次はどう進めるか相談中。マイナンバーの再取得方法を教えて欲しい。

私の旦那(彼)18歳は旦那の親、私からしたら義親に幸せになるのは許さないからと結婚の同意はもらえず、保険証、マイナンバーなど身分の証明を出来るものを頼んでも貰えませんでした。
そして今は、結婚は20歳になってからでいいと言う話で、進めています。
そして最近働く為に市役所に相談に行ったところ身分証明書がなくて住民票を取れないと相談しに行くと、私の親の委任状で取れるかもしれないと言われやってみた所とる事が出来ました🥺
そして次の段階に進むためマイナンバーを作り直す?とる?ことは出来ないかなと思ってます。
身分を証明するものは住民票しかないということになります。
それでマイナンバーを作り直す?とる?ことは出来るのでしょうか?
また、無理ならば、マイナンバーを作り直す?とる?にはどうしたら良いか教えてください!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

こちらではなく市役所または区役所などに聞いたほうが早いですよ!

なぁぁ

マイナンバーを無くしたと市役所に行って再発行してもらえば大丈夫と思いますよ🙋‍♀️

Maaa13

マイナンバーカードを作りたいんですかね?
マイナンバー知りたいなら住民票に書いてますよね。

カードを作るなら通知カードがいります。
ないとかなりややこしいですが手続きできます。市役所で聞いた方が二度手間になりませんよ!