※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪いか相談中。出方が気になるけど改善方法を知りたい。

母乳について

胸が張ってきて吸わせると
最初は噴水のように出るのですが、段々出が落ち着いてきます
最初のほうはゴクゴク音が聞こえるのですが
段々吸う音しか聞こえなくなります
これって出が悪いのでしょうか

良かったら出がよくなった食べ物や方法を
教えて欲しいです💦

コメント

さあママ

寿司食べた時の夜は、びっくりするくらい、乳が張って凄かった記憶ありました!
よく考えるとご飯なんだなって思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱご飯なんですね😭たしかに最近一日一杯しか食べないことが多いので毎食食べるように心がけます💦

• 11月20日
  • さあママ

さあママ

味噌汁とご飯が1番って言いますよね☺🔅

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くいいますよね!和食中心にって!理にかなってるんですね!日本人に生まれて良かったです😂笑

• 11月20日
  • さあママ

さあママ

今、補足読みました☺🔅
    私の場合2人目が母乳育児なんですが、安定するまではミルク足し足しで徐々に減らしていきました☺だいたい1ヶ月半かかりましたね☺
    息子の場合は、常におっぱいにくっついてる状況で、おしゃぶり代わりにされてる時もありました😅

おっぱいって、吸った分だけ出るようになるらしいですね☺
    乳が枯れてるんじゃないか位にずっと吸われてた記憶あります😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり無理せず最初のうちはミルクも足さないとだめですよね💦くわえさせることも大事ですね!泣いたのでお腹空いたと思いくわえさせたら、寝るためにくわえたいだけだったことあります😂親バカですが可愛いです😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

米と水分ですね!
3ヶ月くらいに母乳量が安定してくるかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3か月後ですか!それまで頻回に飲ませるのもがんばらないといけないんですかね😂日中の授乳2、3時間置きなんですが💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が悪かったです!💦その頃に差し乳?というか張らなくても飲んだら張ってくるようになりました☺️でも本当に頻回授乳大事だと思います!
    そして、私元々お米が好きじゃないのですが、どうにか頑張った結果、授乳の度かそれ以上にお茶飲んでました!
    今1ヶ月でしたら100mlくらいは飲むんですかね🤔そしたらその分くらいは飲み物飲む!みたいな感じでした😭
    そして、補足の件ですが哺乳瓶は飲みやすいのと、1ヶ月の頃は満腹中枢がまだないのでごくごく飲みます!吐いたりがないようならちょっとだけ足したりしてもいいかも思います☺️

• 11月21日
めい

お米を朝、昼、晩食べる!

あとは、餅は、速攻で増えますが、乳腺炎にならない様に気をつけてくださいね〜、増え過ぎてってくらい、効果高いので😅😅😅
あとは、水分補給しっかり!

育児に追われて、自分の事後回しになりますけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯朝昼晩三食食べるように心がけたいと思います💦お正月は餅食べるので気をつけたいですね😂
    本当自分のこと後回しにしちゃいます!お昼ご飯とか夕方にたべちゃったりとか💦規則正しくしたいです💦

• 11月20日
  • めい

めい

私も、まだ一人目の時は、一日中抱っこ紐して、食べなきゃ!母乳が!とかも思って、頑張ってたりもしましたが、
    二人目になると、一人目一日中抱っこ紐で、かなり腰やられたので、二人目は😅😅😅

でも上に手がかかりまくりで、
    一日の5割 長女
    3割 次女
    1.5割 家事
    0.5割 自分
    的な配布ですね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    なので、朝、昼、晩、ご飯食べる!なんて言ってる私も、食べれてないです( *^艸^)笑

なので、ある程度は、食べる努力も必要ですが、それでストレスになってもダメなので、足りない時は、ミルクに頼って(👍 ̄▽ ̄)👍

それでOK🤗💕

混合の方が、私は良いって思いますし( *^艸^)
    もし、自分が病気などで2、3日でも母乳をストップしないとダメになった時も、ミルクで対応出来ますからね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこひもも腰やられそうですよね😂小さいうちはまだいいかもですが大きくなって重くなってきたらひどくなりそうですね💦

なかなか食べられないですよね💦育児家事優先でなかなか自分のことに出かけれないです💦

そうですよね!ストレス一番良くないと割り切ってミルクも足しつつがんばらないとだめですね😳ありがとうございます😆✨

• 11月20日