※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席したいが、産後1ヶ月で体調が心配。大阪から名古屋まで行かないといけないが、子どもの問題も心配。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月ほどでの結婚式への出席について。

年末に出産を控えているのですが
友人の結婚式が2月の頭にあることがわかりました。
私の式にも来てくれた友人ですし、
出席したい気持ちは山々なのですが
産後1ヶ月って結構体ボロボロだよなぁと思うと
返事に悩んでいます。
ちなみに場所も大阪から名古屋まで行かないといけなくて
子どもは夫が見てくれると言っていますが
生まれてみないとミルクを受け付けないとかの問題はわからないしなぁと思ってます💦

みなさんならどうされますか?
また同じような状況になったことがある方
どうされたか教えてください😭

コメント

ぶらうん

私も同じような状況で、金沢から名古屋まで行かなければならなかったため、欠席しました😭😭全く後悔してないし、なにより行ったら大変だっただろうなって思います!
同じ県内ならいけたと思うんですが…😢

まぐ

行かないと思います🤔
直前になってやっぱ無理!ってなるほうが失礼なので理由を話して落ち着いたら別でお祝いをさせてもらっても良い?と頼みます😭
そのお祝いとは別にご祝儀は渡しますが😊

deleted user

私なら産後すぐなのでで欠席します😭別でお祝いはします😭🥂

ななな

あくまでも結果論ですが…

私は
出産までは順調でしたが
陣痛の途中でトラブルがあり
緊急帝王切開
さらにそのまま子宮が戻らず
出血多量で追加手術
とかだったので
お産は本当に何があるか分からないです💦

しかも産後1ヶ月なら
寝不足やおっぱいトラブルも
心配ではありますね…

deleted user

そこまで遠くないですが、同じような状況で欠席しました。

ギリギリまで返事は待ってくれてたんですけど、ギリギリで欠席すると迷惑もかかるし、それなら最初から、、、と思って。

ただ、実際には産後1ヶ月でも行く体力はありました😂💗

ママリ

私ならお断りしてお祝いを送ります。
産後の体も不安ですし、お子さんの状況もわかりませんし、何よりインフルエンザがピークの時期になると思うので💦

ちゃんゆん

予定日1ヶ月後の結婚式は
欠席しました!
私の結婚式に来てくれた子です。
何があるかわからないから
欠席にして、お祝いだけわたしました!
結果よかったと思ってます。
緊急帝王切開になり
1ヶ月後なんてまだ痛みで
ちゃんと歩くのさえも
辛かったので、1ヶ月では
しんどいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

仲が良くてお祝いしたい気持ちもあるなら、行った方が後悔ないと思います!
みんなで集まれる機会も
なかなかないと思うので、、😢
大阪から名古屋なら新幹線で1時間もかからないので
全然ありだと思います🙆‍♀️
新大阪から、おうちまで遠ければ微妙ですが、、💦

そんなに仲が良くもないしなーって感じだったら私は行きません、、😅

結婚式じゃありませんが
産後3週間で働いてる子もいました😨
ちなみに立ち仕事です💦💦