※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。寝返りやずりばいができる子供もいますが、個人差があります。同じ月齢の子供がすでにできていることもありますが、大丈夫です。

今日で6ヶ月です。ママリ見てると、成長早い子多いな〜と思います。うちは最近寝返り出来るようになりましたが、寝てるときは寝返りしないし、ずりばいもまだです😔💭比べるもんじゃないけど大丈夫かなぁ?と思ってしまいますね。同じくらいのお子さんはずりばいやおすわりはもうしますか?

コメント

さらい

いろいろですよね。
うちは9ヶ月で寝返りしましたよー(+_+)

  • あゆママ

    あゆママ

    本当に色々ですね(>_<)
    ひよこクラブとか見ても早い子ばっかりですごいなぁと思う毎日です💭

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    近所に三人同じとしがいるんですが、他の子が歩いたり走ったりするなか、うちの子だけハイハイしてましたね。
    今は元気に走りまくりです

    • 4月28日
ままり

6ヶ月と1週間ですが寝返りだけします。

寝返り返りもしないし、寝てる時は寝返りもしないです。1人でおすわりなんて一般的にみてもまだまだの時期だと思いますよ。

上の子は8ヵ月でおすわりしましたよ。

よほど成長が遅れてる訳じゃないので気にしても仕方ないですよ💦💦

  • あゆママ

    あゆママ

    遅いわけではないんだろうなぁと思っているのですが、早い子は運動神経がよかったりするのでしょうか🤔💭?笑
    おすわりはやっぱりまだ先ですね💦

    • 4月28日
M_IIII

わかります!わかります!
みなさん早いですよね(´・×・`)
ズリバイ7ヵ月ちょっとで
できるようになりましたよ🤔💓

  • あゆママ

    あゆママ

    早いですよね😂!?ひよこクラブの月例別の特集とかも寝返り3ヶ月とか書いてあったりして、え!?って思っちゃいました😂💦
    お尻をあげて顔を床に埋めて芋虫みたいな動きをしてますがズリバイはまだっぽいですね🤔💭

    • 4月28日
プリン大福

ずりばいはまだしませんねー(^^;
うつ伏せにしてるとたまにお尻をクイッとあげてフリフリしてますが!
おすわりはかなり前のめりになりますが一応支えなしでは座ってます(*^^*)
でも果たしてこれがおすわりと言えるのか疑問です(笑)
成長早い子が多いと焦りますよね~私もたまに不安になりますが個性だから気長に見守るしかないですもんね♪

  • あゆママ

    あゆママ

    お尻フリフリ可愛すぎます😆💞
    うちも疑問のおすわりしてます😂
    なんかべちょんって感じなんですよね😂

    • 4月28日
もこにゃん

もうすぐ7ヶ月ですが、まだお座り出来ないしズリバイもまだですよ(o^^o)
おチビちゃんなので、寝返りは片方だけですが出来て動き回ってますが^_^;

  • あゆママ

    あゆママ

    7ヶ月頃でもやっぱりまだの赤ちゃんも多いんですね😳✨気長に待ちます!
    身軽だと寝返り早いみたいですね😆✨

    • 4月28日
きい🌹まま

うちな寝返りはしないですがお座りはします(。・_・`。)
寝返りはしなさそうです笑笑

fukuri

ついつい比べてしまいますよね😞
娘は、3ヶ月の時寝返りし始め今はずりばいであちこち動いて目が離せず本当に大変です😂
お座りも支えなしで、少しの時間ひとりで座れるようになりました⭐
成長は、嬉しいですがちょっと寂しくも思ったり…😢😌
今しかない時間を大切にしようと思って過ごしています☺