※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
家族・旦那

旦那さんが私に愛想尽きたようです。子供が産まれてから、私は心に余裕…

旦那さんが私に愛想尽きたようです。子供が産まれてから、私は心に余裕がなかったのだと思います。そのため些細なことでイライラしてしまっていました。それでも今まで仲良くやってきました。でも昨日、さすがに旦那さんも疲れたのか私が朝からイライラしてたら静かになってしまい、仕事から帰ってもほとんど話をせず。今朝、嫌になった?帰ってきたくなくなった?と聞いたら、正直そんな感じ。と言われてしまいました。こうなってからでは遅いですが、平日の仕事が遅いのにお風呂掃除してくれたりと、たくさんの感謝をしています。なのに、どうしてイライラしちゃうんだろうと、反省しました。元に戻りたいです。毎日笑っていた一昨日までのように。戻りたいです。GWで旦那さんの実家に帰るのでリフレッシュしてくれるといいですが。あんなに冷めたのをみたのは初めてなので、もう本当に冷めちゃったのかなと不安でいっぱいです。

コメント

sakiちゃん

今思ってる素直な気持ちと、
変わろうとする努力の過程を
見てくれれば仲直りできますよ❤

戻れるといいですね!

  • makaaaaa

    makaaaaa

    ありがとうございます😂前はたくさん言っていた、ありがとうという言葉。最近全然言ってなかったです。言葉にして伝えるの大事ですね。頑張ります!

    • 4月28日
  • sakiちゃん

    sakiちゃん

    ありがとう❤!
    なんでもありがとうは必要ですねヽ(・∀・)ノ
    頑張ってください♪

    • 4月28日
ぱーこ

私もです(T_T)
気づいた時には時すでに遅しって感じですよね。。私の事大好きだった旦那の態度の急変ぶり、、悲しすぎます(T_T)
また1から好きになってもらえるように頑張ります。。アドバイスじゃなくてすみません。。

  • makaaaaa

    makaaaaa

    ほんとそうです。いきなりでしたから。昨日は目も合わせてくれなくて、すごくショックでした😢
    仲直りのために何かしていますか?お互い仲直りできるといいですね(>_<)

    • 4月28日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    うちは1ヶ月くらい前から旦那の様子がおかしいくて疲れてるのかな?(仕事がとても忙しいので。。)って思っていました。

    1週間前に些細な事でケンカになり2人ともヒートアップした時に「イライラする。いないとせいせいする」って言われてしまいました(T_T)
    大きな原因もなかったので積もり積もってだと思います。。とりあえず謝って落ち着きましたが、まだまだ前の関係には戻れていません。
    いまはイライラさせないように心がけています。
    makaaaaaさんも産後でいっぱいいっぱいだった事を伝えて1度謝ってみてはいかがですか?
    長々とすみません(^^;;

    • 4月28日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    育児と旦那さんとの関係とで、不安だらけですよね。私もこれから長くこんな感じだと思うと辛いです😢
    いつもいっぱいいっぱいなので、きっとわかってるよって言われて終わるのかなと思いますが、会話してみます!ありがとうございます♪

    • 4月28日
きき

今はガルガル期なのでしょうがないです。

産後1年くらいは私もそうでした。

病気みたいなものなのだという事を旦那さんに理解してもらうしかないと思います。

一度話し合ったり、掃除を手伝って貰った時は「有難う」ってちゃんと言って、育児を手伝ってくれた時は時間かかったりしてイライラしますが気長に見守ってオムツ替えや出来ることはしてもらって下さい。

1年以上経てば、イライラも修まるのでその時再度謝ったら大丈夫だと思いますよ。

今はわからないことやストレス不安だらけで辛いでしょうがここで吐き出して可愛いお子さんの為に頑張って下さい✨

  • makaaaaa

    makaaaaa

    やっぱりガルガル期ですかね。生理前とか臨月の頃も情緒不安定で、そのたびにホルモンのせいだからって言ってきました。なのねまたそういうののせいにしたら本当にダメになってしまう気がして言えていません。
    とりあえず、ありがとうってちゃんと伝えて頑張ります!ここに吐き出すのもいいかもしれませんね。ありがとうございます!

    • 4月28日
JLUG

うちも子供が産まれてから、旦那がキレて、私と話してくれなくなることが度々あります。
自分では、気付いてないのですが、なんか気にさわる言い方をしているらしいです。
子供中心で正直、旦那の事を思いやれる心の余裕は、私にはありません。
旦那に無視されると本当に辛いですよね(T-T)
makaaaaaさん、子育て、夫婦円満、大変ですが、お互い頑張りましょう!

  • makaaaaa

    makaaaaa

    度々ですか💦うちはキレはしないですが、よくしょげてます。今回も怒っているわけではなく静かな感じです。
    ほんと子供中心ですよね。思いやってるつもりだったんですが、全然でした。
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 4月28日
☆ゆー

私もつい最近まで、イライラMAXで些細なことでイライラし旦那に冷たくあたってしまっていました。
ちょうど旦那も仕事で色々あり、疲れていてイライラしていた時に私のイライラも重なってしまった時があり、その時「帰ってきてもこんなんじゃ疲れる。何か帰って来るの嫌になる。」って言われてしまいました。
私もそんな旦那は初めて見たので、最悪のことが頭をよぎる程でした。
そんな時、私が取った行動は、反省と今の自分の気持ち(何が原因なのか分からないけどイライラする、自分自身に余裕がなくてイライラしてしまう等)、本当は大好きだという気持ちを手紙orLINEで伝えました!(本当は面と向かってがよかったのですが、何故か顔を見るとイライラしてしまっていたため(笑))
今ではだいぶ私自身落ち着いてきて、旦那との関係が修復され仲良しです(*^^*)

慣れない育児で不安になったり、余裕がなくなってイライラするのはママあるあるだと思います。でも、旦那様に対して感謝の気持ちや申し訳ない気持ちがあるのであれば、素直に今の気持ちを伝えられるといいかもです。
長々と失礼しました。

  • makaaaaa

    makaaaaa

    すみません下に書いてしまいました(>_<)

    • 4月28日
makaaaaa

私も今のような旦那は初めてで、最悪のことがよぎってます。
私もイライラしてしまう自分のこと、素直な気持ちで伝えてみます!ママリみてると離婚したい方や、旦那が嫌で嫌でとかっていうのばかりみるので、私もそうなってしまうのかと1人不安になっていました。
修復されたとのことでとても心強いです!頑張ります!

海ちゃんまま

夫婦の時間を作るのはどうでしょう?夜お子さんが寝てから30分でもいいので旦那さんとの会話する時間にしてみては?
その日お子さんが出来たことや自分が出来なかったこと、旦那さんの仕事の話しなど普通の会話も必要ですよー(≧∇≦)
マッサージしてあげたりしてもらったりでコミニュケーションとるのがオススメです!
夫婦になったんですから、冷めたから別れるはできないですからねー!
あと、いつも疲れてるのに◯◯してくれてありがとうってその時間で言うのもいいと思います!

  • makaaaaa

    makaaaaa

    平日は子どもが寝てから帰宅、お休みの日は、子どもが寝てから2人で夜ご飯なので、今まではそこでたくさん話したり、スキンシップしてました。でも昨日は話しかけないでオーラが強くてほとんど話せませんでした。
    今日は、ありがとうをいってみます!

    • 4月28日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    たまには話しなしでもいいじゃないですか、いい意味でお互い見つめ直しできますから!
    明日は旦那さんの好物用意して会話できるといいですね(≧∇≦)
    ママは大変なのはママにしかわからないのが辛いところですが、旦那さんもお仕事大変なのかもしれないし、主さんがだんだん母親になっていく姿を見て旦那さんも徐々にわかってくれるといいんですけどね、、

    • 4月28日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    そうですね!自分の部屋とかもないし、ひとりになりたいときもありますよね!なんだか前向きになれそうです。ありがとうございます♪
    さっそく今晩は大好物のカレーです😄
    たしかに私が母親になっていくのが少し寂しそうでした。旦那と一緒に親として成長していけるように、頑張ります!

    • 4月28日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    男性はパパになるまでにかなり時間かかるものだと思っといたほうが気が楽ですよ(≧∇≦)
    あと主さんが悪い方にばかり考えていると旦那さんにも伝わって悪循環ですから乗り越えて、更に仲の良いなんでも話し合える夫婦になってほしいです♡
    今日はカレーにいつもありがとうの言葉を添えてさりげなーくしてみたらいいと思いますよー♪(´ε` )
    旦那は1人ではパパに成長できないのでぜひ主さんがパパにしてあげてください♡♡

    • 4月28日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    ほんと心強いコメントありがとうございます!
    どんな感じで帰ってくるかわかりませんが、私は暗くならずにむかえられるよう努力します!さりげなく、いつも通りで頑張ります♪ありがとうございます♪

    • 4月28日
みか06

私も産後、旦那にどうしてもイライラぐちぐち言っちゃって、最近冷たくなったー(´Д` )って言われてました。

でも産後のホルモンバランスでこうなっちゃうんだからしょうがないの!って話して、たまに、ありがとうとか好きだよって言うようにしています。

ちなみに私は里帰りしていたのもあり、浮気されてしまいました(´・Д・)」
旦那さんの心が離れてしまったのかなーと今は本当に私の心にぽっかり穴があいてしまいました。
現在も関係修復の真っ只中ですが、makaaaaaさんもこんな自体にならないよう、旦那さんも寂しい思いをしているんだなーって思って、たくさんたくさん愛情表現をしてあげると旦那さんは少し喜んでくれると思います!

上手くいってない人からのアドバイスなんて意味ないでしょうけど、あくまで参考までに。
お互い早く前の仲の良い夫婦に戻れることを祈っています(・ω・)ノ

  • makaaaaa

    makaaaaa

    すみません下に書いてしまいました(>_<)

    • 4月28日
makaaaaa

同じような方が何人もいて、みんな悩んでいるんだなぁと思いました!
浮気されてしまったんですね。辛かったですね(>_<)育児と旦那さんと、大変ですが、子供が大きくなった時、幸せな家庭でいられるように、頑張りましょう!♡