※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中の息子は、周りに愛想がよく、楽しく過ごしています。夜泣きで添い寝し、20分ほど一人遊びします。自立しているように感じるが、どう思いますか?

息子は周りの人に愛想がよく、いつもニコニコしています。今保育園の慣らし保育中で、最初は預けてバイバイするときに泣いていたのが、3週間ほどで全く泣かなくなりました。むしろ楽しく過ごしているようです。
寝るときはいつもベビーベッドで、夜泣きで起きたら添い寝しています。
一人遊びも、集中していたら20分くらい遊びます。
後追いや甘えたりしますが、ママにベッタリではなく、何か赤ちゃんながら自立してるような気がするのですがどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園入れてませんが同じく愛想よくいつもニコニコ☺️ 一人遊びも1.2時間してますよ♪
自立してる子は自立してます。

上の子も赤ちゃんの頃から物凄い自立してる子で、周りからしっかりしてる!赤ちゃんぽくない!ってよく言われましたが、それはそれであとから面倒なんです…自立してるからこっちの言うことほんと聞かないんですよね〜(´+ω+`)自分の好きなことをしてたいし行きたいし、何か注意すれば「自分はこーなの‼︎」って怒るし…、「さっさと一人で生きてくれよ…」って思います(苦笑)
べったりの子とは別の手のかかり方します^_^;
みんなそれぞれですね、個性だと思いますよ♪

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    お子さん、すごく自己主張がはっきりしてるんですね(^^)
    「さっさと一人で生きてくれよ…」には共感しました(笑)
    私もたまにつぶやきます(笑)
    うちの息子はこれからが大変かもですね(^^;

• 4月29日

うちも最近保育園に入れたのですが最初は泣いていたけど今は楽しいのか行く前も帰って来てからもご機嫌ですよ。でも夜はやはり寂しいのか寝る時は服を掴んで寝るまで離してくれないですが…

子供なりに色々なことがわかっているのかなと思います。

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんは環境に適応するのが早いのかもしれませんね。
    保育園はたのしいけど、でもやっぱり寂しい…。そんな感じでしょうかね。
    赤ちゃんといえど、色々理解してるんだなと、時々思います。

• 4月29日