※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でゼリーを食べさせても大丈夫?市販品で手作りは無理。何をあげているか教えてください。

ゼリーについてです。
11ヶ月から保育園に行くんですが、おやつにゼリーもでるから試すように言われました。
ベビーコーナーにあるものは1歳からと書いてあるものがほとんどですが、
こーゆう場合はフライングであげちゃっても大丈夫なんでしょうか?
みなさん何あげてますか?
手作りできる余裕はないので市販品でお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが😣

ミルクは飲んでいますか?飲んでいたら作ったミルクにゼラチンを入れるだけでゼリーが出来上がるので手作りでも凄く簡単です。火にかけたりも全くしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼラチンのゼリーが保育園で出るなら、まずはゼラチン入りのダノンビオなどのヨーグルトでも試してみるのもありだと思います。

• 11月20日
🎀

ゼリーを試してもらうのには、ゼラチンアレルギーが出ることがあるからですね💦
その保育園が手作りなのか市販のゼリーなのかがわかりませんが…普通は1歳過ぎるまではゼラチンではなく寒天ゼリーになります🤔
私が働く保育園は、0歳児は寒天です、寒天はアレルギーないので…😥

答えになってなくてすみません😰

• 🎀

🎀

もしその保育園がゼラチンのゼリーであるなら、試す場合はスプーン一杯以下のごく少量で試されるといいと思います🥄

• 11月20日