※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

メルカリでディズニーチケットを購入したが、使用済みか無効で入場できず、不安。転売禁止を後知恵。

メルカリでディズニーチケットを買ったけど、使用済みまたは無効化により入場できなかったという経験をされた方いらっしゃいますか?
または友人や家族等にそのような経験をされた方はいらっしゃいますか??

QRコードの隠されたものを購入しましたが、番号とかIDみたいなのが半分でてました。少し不安です。

転売購入禁止なのは購入してから知りました。
反省し今後ないように致しますのでお叱りは御遠慮ください。

コメント

rere

もし使えないなら事務局に問い合わせするしかないですね。
いつ頃行かれますか?
届いてすぐ行かれるなら行ってから使えるか確かめた方がいいかもですね😭

  • えむゆ

    えむゆ

    12月1日に行く予定です。
    出品者様とは取引メッセージを取り合っていて、どうしても不安が強ければ返品していただいて取引中止でもよろしいですがどうなさいますか?というメッセージが来ていて、悩んでいます😖

    • 11月20日
  • rere

    rere

    悩みますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    さすがに使ったのを出品する人はいないと思いますけど不安ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    金額も安くはないですし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月20日
  • えむゆ

    えむゆ

    そこまで言ってくださる方だし、過去の履歴をみてもまったく怪しくないものですから、使用済みの可能性はあまり疑っていないのですが、無効化の不安が強いです。。
    子供を連れて行く初めてのディズニーなので楽しい1日にしたくて、1人で悩んでいます😖

    • 11月20日
カブトムシ大好き息子

まさに5月にディズニーに行った際にそんな目にあいました!
1枚だけチケット売り場で買い直して入りましたよ!

  • えむゆ

    えむゆ

    無効化でしたか??使用済みでしたか??😭

    • 11月20日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    使用済みでした。入り口で調べてもらった○月○日の何時に入場と言われましたよ。

    • 11月20日
  • えむゆ

    えむゆ

    最悪な思いをされたんですね💧
    出品者に怪しい点はありましたか??(><)

    • 11月20日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    買って発送まで丁寧な感じでした。ショックですよ💦

    • 11月20日
ぽぽ

ちなみに、そのチケットは大人2人分で出てましたか?

つい最近、友達がディズニーに行けなくなったらしく
チケットいる?と言われて、メルカリで売れないのー?と話しました!
もしかしたらその友達かな?と思いまして。

  • えむゆ

    えむゆ

    大人2枚分です😖
    でも大人2枚分で売りに出してる方は沢山いますのでご友人様かどうか…😖

    • 11月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そんなに沢山いたんですね💦
    チケット販売ダメっぽい事かかれてたので、めったにいないのかと思って。
    使える時期も12月までと言ってたので、てっきり…

    • 11月21日
  • えむゆ

    えむゆ

    使用期間は12月8日まででした(><)

    • 11月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ライン見返したら、12月頭って言ってました。
    もし偶然その友達からだったら、ちゃんと使えるので!と思ったんです💦

    • 11月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そして、今メルカリ見てみたら…
    本当にかなりの量が出品されてますね😭💦

    • 11月21日
  • えむゆ

    えむゆ

    出品者様とても親切で丁寧で信用性のある方なので、未使用品なのは確実だと思うのですがディズニー側で無効化とかされてたら困るなぁと思いまして😖

    • 11月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    番号やid、QRが半分とかでなく全て表示されていないと読み取れないので無効化にはできませんよ!
    でも、心配なら出来るだけ早めにキャンセルした方が出品者の方の為にも良いかと。

    • 11月23日