※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をよく食べていて、ミルクを飲むと吐いてしまうことがある。卒乳してもいい時期か悩んでいます。

早めに卒乳したかたいらっしゃいますか?9ヶ月半の子供なんですがおっぱいもミルクも特別欲しがるわけではなく、離乳食をよく食べてくれます!
早すぎる気がするんが、もう卒乳してていいんでしょうか?😦
ちなみに1日のスケジュールが
7時起床
8時離乳食
12時離乳食
15時欲しがればおやつ
18時離乳食
19時就寝

という感じなんですが、ご飯の後はミルクは飲んでも吐いてしまうので多分お腹いっぱいなんだと思うんですけど、どこかでミルクたしたほうがいいですかね🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はるまま

9ヶ月で断乳しました!3回食で離乳食をよく食べているなら、卒乳してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    栄養面などなにか気をつけたことあります😳?

• 11月20日
  • はるまま

はるまま

離乳食のときは何でも食べてくれたので、そこまで栄養面は気にしてませんでした(^^;;
    足りなそうなら量追加してあげてました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の様子見ながら量の調節してみたいと思います✨ありがとうございます!

• 11月21日
ささまる

9ヶ月で断乳しました🍼
完母ですが、同じく娘が欲しがらなくなりあげると暴れてギャン泣きするのでやめました😧💦
ミルクは頑張って飲んで40
~50しか飲めないので断乳しかなかったです😂
フォロミが飲めるならあげるといいと思います🎶

かかりつけ医に相談しましたが、離乳食をしっかり食べているなら体重増加も確認したけど問題ないと言われましたよ🙌
先月、少し体重増加が著しくなく成長曲線を下回ってしまいそうだったので、代謝がいい娘なのでご飯の量と捕食の量を体調を見ながら増やしました😊

現在、体重も増えてきていますし健康状態も良好ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨周りからは卒乳早くていいね〜と言われますが心配で😭
    離乳食あげなければミルクは飲むのでおやつの時にあげてみようかな?と思います😭✨

なるほどです👶✨私も子供の様子見ながらやってみたいと思います💪ありがとうございます💗
    栄養面で何か気使ってたことありますか??😳

• 11月20日
  • ささまる

ささまる

私もめちゃくちゃ言われましたよ😂そんな事言われても、ミルク飲まないし母乳も飲まないのにどうしようもないし🤔と思ってかかりつけ医に相談しました🙌

おやつにミルクでもいいと思います😊
    あとは寝る前やお風呂あがりなどにあげている様ですが飲んでくれなくても大丈夫だと思いますよ🙆🏻
    考えすぎちゃうとストレス感じるので、「飲まないの?じゃあやめとこう!」くらいでいきましょう🎶

実は娘は野菜大好きで今のところ嫌いな食べ物がないんでなんで特に気にしてないんです😂参考にならず申し訳ないです🙇‍♂️

朝とお昼は手抜きで簡単メニューばかりなので、夜はしっかりあげてます🙌
    お野菜もなるべく多く使うようには心がけてますよ😊
    あとは捕食もさつまいもやかぼちゃ、蒸しパンなどあげてます🎶面倒な時はビスケットとバナナなどを組み合わせてますかね🤔
    たまーに野菜ジュースあげて、どうしても偏りがちな栄養を補給してますかね🤔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

人それぞれ悩みは違いますね😂たしかに断乳大変そうだなと思ってたのでよかったといえばよかったのかもしれません😂✨

そうですね!ささまるさんのポジティブな考え真似させてもらいます🥺🥺ありがとうございます💗

素晴らしい娘さんですね👏✨そして素晴らしいママ👏✨うちも野菜は好きみたいで(白米はあまり好きじゃないみたいですが😂)食べてくれるんですが、鉄分不足になりやすい時期とネットで見てなにをどのくらいあげれば足りてるの!?と思い🤯自分の食事じゃそんなこと全く気にしたことなかった事ばかりで😱😱

• 11月20日
  • ささまる

ささまる

私もこんなに早く断乳できるとは思わず…少し寂しい気もしますがお酒好きな私を見抜いてたのかしら?ありがとう!という気持ちで一杯です✨(笑)

ポジティブにいきましょう🎶子育てにストレスは禁物だとおもってますから😊
    大人でも食べたくない、飲みたくないものを強制されちゃったら嫌ですしね🙌

私が野菜大好きなので、遺伝なのかもしれないです👏🏻
    あとは離乳食はじめてから食べれないものは成長するにつれ味覚も変わるしどこかで食べてくれるでしょ~🤟💕と強制ぜすにきたので、娘も食べれないっていう事を忘れてるのかもしれないですね(笑)
    お野菜好きは助かりますね🎶みうりんさんに拍手👏🏻、息子さんにも拍手ですよ👏🏻
    お米は味がない?し食感などで苦手なこもいるみたいですよ🤔納豆ごはんや混ぜご飯などで食べてもらってもいいと思います👍
    乳児から飲める野菜ジュースオススメですよ🙌
    💩もよくでるし、不足しがちな物も採れるので朝ごはんやおやつにプラスしてあげてます😊
    あとは、ほうれん草やひじき、納豆などはよくあげてますかね🤔?お出しも鰹節を使うようしてます😊
    おすすめは鰹節を炒って細かくしてふりかけにしてあげる事です🎶青のりやごまも大丈夫でしたら一緒に炒ると香りがたって美味しいですよ🍴
    これをごはんにかけたり、納豆に入れたりしてます🎶

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!そうですね💗!私もお酒大好きなのでこれを機に解禁して自分のしぼんだチンパンジーみたいなおっぱいにお疲れ様会をしたいとおもいます😂

そのお考え素晴らしいですー✨🥺見習います💗
    お米、混ぜご飯で早速作ってみたいとおもいます💗
    野菜ジュースもあげたことなかったんであげてみます!なんせうんち固そうにしてて綿棒浣腸毎日やってるくらいなので笑
    大人が食べても絶対美味しいふりかけですね🤤✨それも真似させてください💗

詳しく教えてくださり本当にありがとうございました🥺!また明日から色々チャレンジしてみたいとおもいます💗

• 11月20日
  • ささまる

ささまる

チンパンジーで笑いそうになり、こらえるのに必死でとんでもない顔になってます😂
    例えが上手すぎです!!座布団…はいらないか(笑)
    息子さんにもお酒好きなのバレてましたかね😏?(笑)
    なんと母親孝行な息子さんなんでしょう🥺🥺
    近くに住んでいたら、一緒にカンパーイといきたいです😆

うんち固めならおすすです!娘もそうだったんですが、友達にすすめられて始めました😆最初は毎日、もしくは2日に1本で大丈夫ですがお野菜が好きな子ですと、徐々に感覚を空けないとお顔が黄色く?見えちゃうのでご注意くださち🙌私も実母に言われて毎日早めました(笑)

娘が卵白アレルギーなので、ふりかけ使えなくて🙄🙄
    でも、たまにはごはんも楽したい…そうだ!納豆に混ぜてみよう!と思ったのがきっかけなんです😂😂
    鰹節もあげるには大きかったんで炒りながら木べらで叩く?潰す感じで細かくしてます🎶それでも大きいものは粗熱が取れてたら手で潰してますよ🙌
    これでごはんにも納豆にも入れれて栄養価上がるって楽じゃないです🥺!?(笑)
    ズボラでよかった…😂

断乳しちゃっても、その子のタイミングだと思いますし、健康状態がよければ問題なしですよ🙆🏻
    少しでもお力になれたのであれば嬉しいです❤️❤️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重力に素直なおっぱいです😂
    ほんとですね😂お互い空気が読める子供ですね😂😂
    ほんとですー💗まずはほろよいからはじめてみます🤤🤤

了解しました✨野菜ジュースは二日に1本_φ(・_・メモメモ

そうだったんですね😭😭卵白徐々に食べれるようになるといいですね🥺🥺卵製品のもの多いですもんね😭
    鰹節、頭いいですね👏👏もう、勉強になることだらけでした😭💗ありがとうございます!
    相談乗っていただけて心のモヤモヤが取れました💗

• 11月21日
  • ささまる

ささまる

もう同感としか言えないです😱重力が憎らしい…(笑)
    息子さんの許可も出た事ですし、心置き無く飲みましょう🍻!!

アレルギーありますが、できる範囲で色々と食べさせてあげたいので失敗ばかりですがアレコレ試行錯誤してます🤔

まだまだ悩みは尽きないですが、お互いに程よく頑張りましょうね✨
    グッドアンサーありがとうごさいます❤️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😂憎たらしいですよね😂乳首ものびのびだし笑
    久しぶりのお酒🥺嬉しさみしい気持ちです💗笑

こんなに優しく娘さん思いなママさんで娘さんは幸せ者ですね🥰🥰🥰

とんでもないです!こちらこそ夜遅くまで本当にありがとうございました!!助かりました🙇‍♂️
    寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね💗おやすみなさい😴🌙

• 11月21日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

娘は11ヶ月なる前に卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいころですね💗✨

• 11月20日
🌼

うちは1歳過ぎてからもステップアップの粉ミルクあげてました😅
あまりご飯食べなかったときだけです🍼
完全な卒乳は一歳半くらいでやっとピタっと辞めてくれました(。•́•̀。)💦
吐いてしまう程ご飯いっぱい食べてくれるなら、卒乳してもいいと思いますよ!
そのうち離れなくなってしまってからでは大変だと思うので(๑•﹏•)
せめて9ヶ月半であれば、1日1回200gくらいをおやつの時間とかにあげればいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいかなぁ?と思ってたのに思いがけず早くて😳🤯
    おやつ、お芋あげてマンネリしてたのでミルクにしてようかなと思います💗

• 11月20日
  • 🌼

🌼

いい事だと思います😊
    お子さんも離乳食ちゃんと食べてくれるしいい子ですね︎💕︎
    うちの子はいまだに好き嫌いが激しいので羨ましいです(* 'ᵕ' )
    それか、少しずつ牛乳とかあげてみるのもいいと思いますよ✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと私のおっぱいの出もそんなに良くなかったのかもしれません😱それでこっちのほうがお腹いっぱいになるー!って思ったのか笑
    逆に3歳近くだとお気に入りのご飯があるんですか?それもまた可愛いです🥺🥺💗
    牛乳あげたことなかったので試してみます!!💗

• 11月20日
さいとうはじめ

私の友達は10ヶ月で卒乳してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいが理想でした😭✨思ったより早くてとまどいで🤯🤯

• 11月20日