※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

アパートの一階にお子さん持ちで住んでた方いますか?また住んでる方いま…

アパートの一階にお子さん持ちで住んでた方いますか?また住んでる方いますか?

今現在住んでいるのですが上の人の足音がすごく
たぶん子供が走るとイラッとされてしまうのかどんどんやられてしまいます
夜などは話し声でもどんどん足音やられます。

子供にはしらないで等伝えても2歳なのでそんな事分からず逆に喜んで走り回ってまたどんどんやられます

一応防音のシートなどはやっています。

上の方の足音も酷いですし「親子で住んでいて息子は30くらい?お母さんは50近く」だと思います

一度引っ越してきたその日に上の方と揉めました。揉めた理由は

上の方が引っ越してきたその日に洗濯機の使い方を間違い水びだしになってしまったらしく一回の私たちの部屋まで浸水してしまいました。

今回もまたお風呂のところ「上の部屋の洗濯機の下が私たちの脱水上」からまた水が出てきていて不動産屋に連絡をした日に止まりました。

直接言わないでと言われているのですが不動産が行っても直らなければ言いに行くのもありですかね?
水漏れのけんのときも謝りに来たと思ったらその日にうちは悪くないと文句を言いに来たりでちょっと変わってるな〜とは思ったのですが本当に変わりもんです

今すぐに引っ越す事は子供の事情で出来ないのでどうすれば良いのか教えて欲しいです

直接話す時はまず謝ることが優先です。子供がいて足音が酷いと思うのでけどその度にどんどんやられたり土曜の夜は上の階の方の話声が凄いですその女性の彼氏が来てるのかな?夜中の1時くらいまでケラケラ笑ったり話したりしています 子供達は土曜日は上の会の方が寝静まるまでグズグズして寝ません

対応はどうすれば良いのでしょうか。
一応明日不動産屋には連絡します

コメント

Mi

アパート1階住みです(◆*'v`*)

うちはメゾネットタイプなので、玄関開けた時、遭遇すると気まずいです笑
わたしが子ども怒鳴ってる声も子どもの泣き声も聞こえてるだろうなぁと思って大変心苦しいです😂

浸水とか文句とか怖いですね(;´Д`)お子さんいらっしゃることですし、不動産屋さんにおまかせした方がいいと思います..。逆上して何かされたら怖いですし、、。
うちは階段登る音もドア開ける音も洗濯機の音もよく聞こえてくる壁が激薄な物件ですが、「お互い様ってことで..」と夜中の洗濯機などに主人が文句言いに行こうとしてると止めてます🤣
触らぬ神になんとやらってことで..( ´・ω・`)

でもその上の人は酷すぎるのでかかわりたくないですし、不動産屋に文句言います(;´Д`)

以前住んでいた所がアパート1階でした。
上の住人変わった人ですよね…😣
お子さんも小さいし、直接きても出ないほうが良くないですか?
危ないですよ…
私なら不動産会社に何度でも連絡をします。

私も上からの水漏れが3度ほどありました。不動産会社を通して連絡してましたけど、上の住人は謝りにさえ来ない人でした。
足音は常にありました。
上からは足音、横からは怒鳴り声、ほぼ毎日でその人が退去して新しく入居して来た人は夜中3時まで笑い声や騒いだ声…
ペット禁止なのに猫を飼っていたり…
一度ドアを開けた時、隣の飼ってる猫が勝手に家の中に入って来たこともありました😭
うちは騒音が酷い時は子供の枕元でオルゴールを流してましたよ😌
解決策になっていなくてすみません