※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

マタニティ用のデニムやパンツを履いている方、何カ月から履いていますか?産後太りでウエストがきつい方もいます。2人目妊娠中でウエストがきついズボンは抵抗があるけど、マタニティ用は早いか迷っています。お腹周りが窮屈になる下着は避けた方がいいですか?

みなさんマタニティ用のデニムとかパンツ履いてますか?
履いている方何カ月くらいから履いてますか〜?
私は今まで1人目の産後太りをなかなか解消できず、ウエストがきついままデニムとか履いてました^_^;
なので今2人目妊娠し、まだ5週なのですがウエストがきついズボンは抵抗があるけどマタニティ用もまだ早いかなぁと思い皆さんどうしているのかな?と質問させてもらいました!
下着のパンツもガードル系が多かったのですがやめた方がいいですよね…
皆さんはどうしているのか、お腹周りが窮屈になるようなものは着ていないか教えてください。

コメント

amme0301

12週から履いてます!
それまでは、ボタン開けっぱなしで履いてました!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりボタンは開けっ放しだったんですね。
    締め付けたくないですよね(._.)
    私も締め付けないように気をつけます!

• 4月28日
まことん

マタニティデニムは、5ヶ月目のつわりが落ち着くか落ち着かないかの時に買いました₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎
仕事用のマタニティスカート(スーツ用)もその頃から履き始めました。

ただ、7か月前までユニクロのボトムLは入っていて、いま、ユニクロのボトムXLもゴムなら入りますので。

でも、7か月目から子宮を締め付けるようなボトムだと張りを感じるようになったので、いまは、緩めにワンピースが多いです。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    ウエストがゴムになっていると少し違いますよね!
    1着そういつパンツがあるので今はそればかりになってしまいます^_^;
    私も仕事用のパンツ、もう少しお腹が大きくなったら買わないとですね。
    普段はワンピースいいですね(^-^)

• 4月28日
たむ

16wぐらいに買いに行きました!
お腹かなりでてるので、スウェットでずっとすごしていて、もっと早く行けば良かったかなと(*_*)
パンツなんて初期から綿のでかいやつ履いてました笑

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり早くから履いててもいいですよね!
    1人目の時のマタニティ用のパンツが2本あるからもう履いちゃおうと思います^_^;
    コメントありがとうございました!

• 4月28日
ぱにっくママ

妊娠初期から太り始め、10週頃くらいからマタニティパンツ履いてます!
下着は妊娠発覚後すぐにでかいパンツに変えました!

• みーちゃん

みーちゃん

私も食べづわり始まってるので初期から太りそうです(._.)
    1人目の時のマタニティ用のパンツがあるのでもう履いちゃおうかと思います!
    下着も変えちゃいます‼︎
    コメントありがとーございました(^-^)

• 4月28日
飛鳥mama

あんまり子宮を締め付けるの良くないのかな?と思い、割と初期からマタニティデニムにしていました!
でも初期から使っているものって後期でもっとお腹が大きくなったら使えないものが多くて、今思うとマタニティレギンスとか柔らかい素材のパンツをいっぱい買っておけば良かったと少し後悔中です。

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりあまり子宮締め付けたくないですよね(._.)
    私も1人目の時のマタニティ用のパンツがあるのでもう履いちゃおうかと思います!
    レギンスいいですね(^-^)
    ゆったりデザインのワンピースにしちゃえば産後も着れますよね‼︎
    コメントありがとうございました。

• 4月28日