※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
雑談・つぶやき

義母がルーズすぎて無理です。30分遅刻は当たり前、むしろ早い方で飲食…

義母がルーズすぎて無理です。。

30分遅刻は当たり前、むしろ早い方で
飲食店を予約してても遅れてきます。
しかもコース料理で娘もその間待ってるので
必然的にぐずりだします。

そしてあんまり謝りません。
その割に料理など店員さんにせかしたり
横柄な態度をとります。

正直頼んでもないのに手伝いにいくね
5時にいくわっていわれて
旦那がご飯やお風呂、寝かしつけがあるから
絶対遅れるなよって言ってもきません。
連絡もありません。
娘は7時半には寝るような子です。

普通電話の一本くらいしませんか?
うちの親含めの合同の食事会でも
普通に遅れてきます。


嫁の立場なので何も言えずいつもいつも
待ちぼうけです。
いまもです。はぁ😭

泊まるのはいいけど、遠慮してるのか
お風呂も入りません。
正直わたしはお風呂に入ってない人に
布団に入って欲しくないんですよね。。笑 

コメント

アイアイ

そんなに続くなら見切りつけて呼ばないかもです。
それか、予定より早めの時間を伝えるかもです。
毎回毎回イライラするのも疲れますよね。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    時間前、時間通りに来たことは一度もありません🥰

    予定より早めに言ってもなぜかおくれてくるんですよね笑

    • 11月21日
  • アイアイ

    アイアイ

    我慢せず義母に言って良いと思います。
    言っても無駄でしょうが。
    なので関わらないようにしたいですね。

    • 11月21日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    義父とかにも死ぬほど言われてて、急いでるんだけどねって言ってました笑

    誕生日やお祝いごと張り切ってくるので、遅れられるなら娘の生活リズムもあるので無理ですとか言ってみてもいいですかね?

    • 11月22日
  • アイアイ

    アイアイ

    良いんじゃないですか?
    それか義母を待たずに始めちゃうとか😁

    • 11月22日