※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

子供が風邪から2週間経っても声がかれている状況。咳や鼻水はなく、機嫌も良好。この症状は普通ですか?

一歳になる子供が11月の頭に風邪を引き熱を出しました。
風邪は薬を飲み治ったんですが、その風邪から声がガスガスになりなかなか治りません。
ちょっとマシになったかな?とは思うのですが、まだ声がかれています。
今日予防接種がありその時に言ったんですが、長引いてるのね~程度で終わりました。
風邪を引いてから二週間程経っていますが、このような事はありますか?
声がかれているだけで咳や鼻水はありませんし、機嫌も悪くありません。

少し気になっていますので、ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あおむし

暖房など部屋の湿度低い時期なので、乾燥してるのもあると思います😅
水分こまめに取らせると多少いいと思います🙌