※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一人で遊んでいる時に話しかけない方がいいでしょうか?気が散って集中できなくなる可能性がありますか?

メリーなどで一人で遊んでる時は変に話しかけない方がいいんでしょうか?💦
気が散って集中出来ない子になったりしますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

仰るように、1人遊びは集中力を養うのにとても大切だと本で読んだことがあります!
なので、遊びに夢中になっている時は見守るだけでいいと思います☺️

• ママ

ママ

そうなんですね☺️!!
    ありがとうございます😭💗
    どうしてもメリーに向かって話しかけてる姿見ると可愛くて話しかけたくなりますが、見守ります😌ありがとうございました✨

• 11月20日
N

無理に話しかける必要はないと思いますが、声かけてあげるのは悪いことではないと思います。

たとえば…
あら、ミッキーさんヨシヨシしてるの?いいね~!楽しそう!ママお洗濯干してきちゃうからミッキーさんと遊んで待っててね~
とか😊

• ママ

ママ

なるほど😳!
    赤ちゃんがしたことに話しかけてあげるような感じですね☺️離れる時は絶対話しかけてあげます✨アドバイスありがとうございます💗早速やってみます!!ありがとうございます✨

• 11月20日
  • N

N

私なりの解釈ではありますが、一人遊びに声かけちゃいけないのって、たとえばそのおもちゃを子供なら子供なりの発想で本来とは違う遊び方で遊んでる時に「何やってるの?その遊び方は違うでしょ!」とか大人が口出しすることだと思うんですよね😊

• 11月20日