※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建売物件を見て気に入ったけど価格が高い。値下げタイミングはいつか知りたい。値下げしたら購入する考え。

こんにちは。
マイホーム購入を考えていて今建売を色々
見回っている状況です!
そこでスーモで気になっている物件があり
そこを実際先週見に行きました!
私も旦那もとても気に入ったのですが少しお値段が
高く、、迷い中です😅😅

実際値下げしてもらうタイミングって
いつですか?
値下げしてくれたら購入します!って感じですか?

コメント

ひろ

予算どれくらいか聞かれませんでしたか?
○○万円位で探してるんですが、と言うとある程度下げてくれること多かったです。
人気物件だと厳しいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の9月に建って2880万で売ってたのが今さっきスーモで見たら2770万に下がってて2400万くらいまで下げてくれたら購入希望なんですがさすがにそこまでは厳しそうですよね?😂

• 11月20日
  • ひろ

ひろ

今年の9月に建ったばっかりなら、今はそこまでは下がらなそうですね💦
    でも他に明確なライバルいない物件ならしばらく見守ってもいいと思います😣
    私が聞いた時は都内なのもありますが、値下げ額は大体MAX200万くらいでした。
    でも元値がかなり高めの設定で、元値からなら600万引かれてました😂
    (買ってませんが😂)
    かなりバブル感あります😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    でもいつ誰に取られるかって考えたらどうしても欲しくて🤭
    でもまだ他にも内見したいので焦らずゆっくり探してみます😎
    都内は桁違いで高そうですね☹️
    バブル感、たしかに😂

• 11月20日
りりり

コメント拝見しましたがそんなに値引きされないと思います…💦

建売によってはカーテンレールやアンテナなど基本的なものがない場合があるので諸費用+色々かかりますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりさすがにそこまでは無理ですよね😂
    夢と希望をでかく持ちすぎました😂

ちなみにカーテンレールはだいたいどのくらいかかりますか?
    4LDKなんですが!

• 11月20日
  • りりり

りりり

うちは不動産屋さんからのプレゼントでしたよ🥰
    カーテンレール アンテナ エアコン1台プレゼント 
    隣も建売ですが不動産屋さんが違うのでプレゼントじゃなったらしいです😱
    ちなみに不動産屋さん仲介手数料60万くらいだったかな?
    諸費用や家具家電で+200万ローンに組み込みました😅

シャッターやベランダのサンガード? 収納クローゼットの棚板とかも全部別売りでした😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😄
    えー!めっちゃいいですね☺️
    私の今行ってる不動産のプレゼントは家電(オーブンレンジ、テレビ?)とかでした!
    家電は今使ってるやつあるしカーテンレールとかエアコンプレゼントとか最高に嬉しいですね😭❤️

家具家電買うためのお金を含めローンに組んだってことですか?
    私最近その質問したらローンに家具家電のお金をまとめるのは違反だとみなさんから言われました😭

• 11月20日
  • りりり

りりり

建売なら取り扱いの不動産屋さんによってプレゼント違いますよー😊

家具家電や引っ越し代も不動産屋さんの手数料も全部200万から払いましたよー😂✨
    諸費用は銀行によってオッケーだしわたしはフラット35は諸費用はダメと聞きました!!

例えば車のローンが残り100万で住宅ローン多めに借りて車のローン返済したりしたら違法です😖

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントだから貰えるだけありがたいですよね🙇‍♂️💕

諸費用は込みにしてもらう予定です!
    車のローンもないんですかどね🤭

• 11月20日
  • りりり

りりり

うちホントに手付け金10万しか払ってないです😅💦
    お家買えると良いですね🥰✨

• 11月20日