※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の美容室でのカットについて知恵を貸してください😂カットをすごく嫌…

子供の美容室でのカットについて知恵を貸してください😂

カットをすごく嫌がり、泣くどころかイスに座ってられません。
私の膝に座らせても逃げようとして、捕まえているのがやっとで以前も美容室でカットだけで2時間かかりました😭(途中落ち着くのを待つ時間も入れて)

2歳頃から美容室に行き始め、最初の2回くらいは泣きながらもなんとかイスに座って、おやつを与えて動画を見せていればちゃんとカットできましたが、それ以降自我が芽生えたのか、もう大変で😂
美容室ではご迷惑をかけるので、自宅でもカットしましたがやはり大暴れでなかなか簡単には切らせてくれません。

もうすぐ次男の誕生日の写真を撮るのに、兄弟写真も撮りたくて髪の毛さっぱりしたいなと思ったので、久しぶりに週末に美容師の予約を取りました!
年齢のわりには発達が遅く、まだあまり言葉も喋れないのですが、簡単な言葉であればこちらの言うことは理解しているので、髪の毛のカットをしに行こうと伝えると「いや!」の一点張りです😂
カット終わったら〇〇しに行こう!などカット後に長男な好きな事をするのを提案しても、ちょっと悩んで「いや!」と言われます😂笑

長くなりましたが、何か言い説得方法はないでしょうか😭
かわいそうですが嫌がっても今回は無理やり連れて行こうと思っています😅ぐだぐだでもなんとか終われば、褒めちぎるつもりです🤣

コメント