
子供の歯医者の対応に不安を感じています。動画を送ったのに受け取ったか不明で、電話での対応にイライラしました。この対応は普通なのでしょうか。
子供の歯医者さんの対応についてご相談です。
矯正が必要になりそうでまずは検査を受けている段階です。その際に、食事風景の動画が3パターン必要で撮って送りました。翌日に動画受け取りしたと歯医者から返信をもらってました。
その動画をみて姿勢とか噛んでる様子?などもみてくれるとのことでなるべくしっかりした食事の日に撮ったりして正直面倒でした🤣笑
検査結果やその動画を元にいろいろ説明してくれる日を勘違いしてしまい、改めて予約を取り主人に聞きに行ってもらいました。(勘違いして予約をキャンセルしてしまったのは私の責任で改めて予約をお願いした時に謝罪しました。)
しかし、先生からは食事の動画が来てないと言われてしまい、主人は送ったと聞いたけど、不安になってしまいすみません…と言ったそうです。
でも結果を聞く1ヶ月前には送っていて歯医者からの受け取りのメッセージもあったため、翌日歯医者へ電話し動画の件を伝えました。そしたら受付の方が「動画もらってますね〜!気付かなかったんだと思います!すみません〜。」と軽く言われてしまい、その時点でわざわざ送って受取の連絡までもらってるんだけど…なんで気付かない!?それでそんな軽く謝るだけなの?!結局動画いらなかったの?!とモヤモヤとイライラが…💦
なので、「結局動画は必要なかったんですか?あの動画はどうなったんですか?」と聞くと…「じゃあ先生に伝えておきます〜」と明らかにイライラした感じで言われたので、「改めて先生が見てくれるんですかね?」と言い終わる前に「先生に伝えておくのでそれでもういいですか!?」と被せて言ってきました。この人に言ってももう無駄だと思い、お手数おかけします〜とだけ伝えて終わりましたが…その電話以降、夢にまで出てくるくらいモヤモヤしてます!!笑
わざわざ送ったものに気付かないでこちらが提出を忘れてる!と言われて、電話で聞いたらイライラされながらの「もういいですか!?」の発言が気になって仕方ないです💦
こちらにも落ち度はありますが(予約の勘違いでキャンセル、主人も強く動画送ったことを言えなかった)この対応は普通なのでしょうか?
お忙しい中の電話での対応だと思うので、ガッツリ説明してほしい!とか謝罪してほしい!ってわけではなく…ただ単に動画はどこ行った…?の疑問への問い合わせでした。
なのに、ものすごいモヤモヤしてしまってます😭😭😭
私が気にし過ぎなだけですかね…?🤣笑
今週末っ子の定期健診でお世話になりますが、なんか嫌味でも言ってしまいそうです🫠笑(実際は言えないけど言いた気持ちが溢れてます…笑)
- みみぽんず(2歳8ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
それはイライラしますよ!
動画がきてないとか、電話対応の方の態度とかありえないです😕
ちょっと違いますが電話対応でとても不快な思いをして定期診察で通っていた歯医者さんやめました!Googleのクチコミにもかきました😂
わたしはあやふやになるのが苦手なので次行った時に
動画がどう扱われたか、あの時の電話対応はどうなのか
その場で聞きます😂気が強いのもあり🤣
みみぽんずさんは優しい印象を受けたのでされないと思いますが、してもいいんです🏋️♀️(後押し笑
せっかく忙しい中いろいろ考えてお子さんと撮ったのに雑に扱われるのは嫌ですね😕
みみぽんず
こんばんは😊
コメントありがとうございます❤️
イライラしますよね!!
よかった…私だけが気にし過ぎてイライラして夢にまで出してるのかと思ったので、ホッとしております🥹🤝
電話対応で不快な思いすると行くのも嫌になりますよね!!
私…全然優しくないので電話対応した受付の方ではなく、直接先生に強い口調で動画と電話の受付の方の対応を言ってしまいそうです🤣
でも近所だしその受付の方以外はとても優しくて頼りになる方達ばかりなので、言わない方がいいよな…と抑えるのに必死です🫠笑
でもこのモヤモヤはハッキリさせてもいいことですよね!!
後押し感謝です🫶
動画だし見られるしいつもより品数増やしたり彩りとか無駄に考えちゃったり🤣笑
なのに気付かないなんて…と悲しくなりました😭
はじめてのママリ🔰
間違いなくイライラしますー!
夢に出てきたら練習だと思って言いたいこと言っちゃってくださいꉂꉂ📣😂
言えるなら言っちゃいましょ🤣
周りの方良い方だとちょっと悩みますよね🥺
でもこれからもお世話になると思ったら尚更すっきりさせないとの考えです🙋♀️治療もからんできますし😌
分かります🤣見られると思うといろいろ意識しますよね🤣
そっちは言ってもらうだけだけど、裏ではいろいろやってんのよ!って感じですね😕
モヤモヤ晴れるといいですね🥺✨️