※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
子育て・グッズ

インフルの予防接種後に高熱が出て突発性発疹の可能性。明日の対応と注意点、足の冷たさは熱が上がる兆候かどうか。

昨日インフルの予防接種をしたんですが、昼に熱を測ったら39度あって、接種した小児科が休みだったので違う小児科へ行ったところ、インフルの副反応ではこんな高熱はありえない。突発性発疹かもと言われました。

一応明日接種した小児科へ行くつもりですが、突発性発疹のときに気をつけた方がいいこととかした方がいいことってありますか?今氷のように足が冷たいんですが、まだ熱が上がるとこでしょうか?

コメント

ひよこ

この前突発性発疹になりましたが3日間高熱が続きました。
大体昼間はマシになって夜熱が上がるって感じでした。

食欲無かったりぐったりしてたら座薬入れてあげるくらいですかね( ´ ` *)
先生に熱が下がってブツブツが出てきてもとくに注意することは無いと言われました🤔💭

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます!はじめての熱にあわあわしてしまって💭座薬もらってるので、夜まだ上がりそうなら入れてみます!

• 11月20日
  • ひよこ

ひよこ

高熱だからビックリしますよね💦😱
    下がってからじゃないと突発性発疹かも分からないから不安になりますしね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お大事に☺️

• 11月20日
ままり

お熱でぐったりするので、水分補給ですかね

あと食欲ないなら果物とか食べられるものあげてください

• ぴいこ

ぴいこ

果物!!考えつかなかったです😯ありがとうございます!

• 11月20日
  • ままり

ままり

うちの子はバナナならたべてました
    ただ、その影響で治ってからもわがまま言って数日バナナしか食べなかったです

• 11月20日