※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

妊活での悩みやプレッシャーについて相談したいです。同じような方や慰めてくれる方いますか?

頭ではわかっていたのに今日リセットして落ち込んでいます。先が長すぎるのと、生理周期バラバラで次もきちんとタイミング取れるかの不安、そもそも妊娠できるのか不安😭
親にも身近な友達にも軽い気持ちで妊活始めたって言っちゃったから会うたびに、コーヒーやお酒を飲んでるかで妊娠状況をチェックされてるような気に勝手になってしまい少し憂鬱😭
同じような方や慰めてくれる方いますか(T-T)

コメント

マフィン

私も今日、リセットしました🤧

症状もなく、ほぼ諦めてましたけどやっぱり落ち込みますよね😅

私は妊活中でもお酒やコーヒーなど気にせず飲んでますよ!あまり気にせず、ゆっくり過ごしましょ🤗

• めい🌱

めい🌱

そうでしたか🥺諦めていてもやっぱり落ち込みますよねえ、また来週可能性がある!って訳ではなくて次は1ヶ月後ですもんね😢

私もそこまで気にしていないのですが、まだ妊娠できてないので次はやめた方がいいのかなあなんて思ってしまってました😂でも元気もらったのでやはり気にせずいこうと思います!!

マフィンさんにも可愛い赤ちゃんがきますように😆💕

• 11月20日
ゆゆゆ

生理予定日に検査薬したけど陰性・・・。リセット待ちです。

わたしも妊活始めた時軽く妊活するわーって友達に言っちゃったの後悔です💦なんとも思ってないとは思うんですが「なかなかできないのかなー」って思われてるのかなって疑心暗鬼になっちゃいます😢

• めい🌱

めい🌱

そうでしたか、、陰性の検査薬みるの辛いですよね😢わたしも高温期11日目からいから毎日確認しましたが、日数が経てば経つほど現実味を帯びてかなしかなりますよね。

わかります!言ったそのときは単なる話題として「そろそろほしいな♡」って言っていたけど、なかなかできないのかな、と気を遣われてしまっているかもと思うと勝手に切ない気持ちになりますよね😣

お互い絶対に授かれますように🥰🥰🥰

• 11月20日
ありんこ#

わたしは昨日リセットしました😭
毎回リセットくるとほんと落ち込みますよね…
先も長く感じるし、タイミングとれるかも妊娠できるかも不安ですし…
お気持ちすごくわかります😭

いつもは夜更かししないように心がけてますけど昨日はめっちゃ夜更かししちゃいました😅

飲み物食べ物気をつけすぎると逆にストレスなのであんまり気にせず好きなもの飲んだり食べたりするようにしました(笑)
生理中はお互い無理せずゆっくり過ごしましょうね😢🌼

• めい🌱

めい🌱

共感ありがとうございます🥺仕事の状況や体調やいろんな要因でタイミングがそもそも取れない可能性もあるし、本当に不安になります。。

そうですね、生理中はお互い無理せず自分を甘やかして過ごしましょう☺️💓

お互い早く授かれますように😚🌱

• 11月20日