※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

予定帝王切開の方、義家族はいつ来ましたか?当日は旦那と実母に来てもらう予定です。気持ちと体力的にはどうでしたか?

普通分娩で義家族に当日や翌日来られるのは勘弁って話しは聞きますが予定帝王切開だった方は義家族はいつ来てもらいましたか?
普通分娩だったらせめて退院の前日とかで調整してもらおうと思っていましたが頑固な逆子で予定帝王切開になりそうでして。
普段の検診が1人だからと心配してくれた義母が当日来られるからねと。
流石に当日は旦那と実母には来てもらう予定です。
予定帝王切開された方、気持ちと体力的にはどんな感じでしたか?

コメント

Saya 3児Mama22

2人目予定帝王切開で当日こられました…
ストレッチャーで手術室から運ばれてくるから恥ずかしいし麻酔切れたらとてつもない痛みでほんとに嫌でした。゚(゚´Д`゚)゚。

断れるなら絶対断って傷の痛みが落ち着いたらきてくださいって伝えるのがいいかもです(><)

• ママり

ママり

やっぱり当日は嫌ですよね😅
    術後も痛くてしんどいですよね😢
    当日は避けてもらえるように調整してみようと思います💦

• 11月20日

1人目の緊急帝王切開も
2人目の予定帝王切開も義親には3日後に来てもらいました☺️

義姉には来るなと伝えてたのに当日に来て、おまけに産婦人科の駐車場で事故してせっかく来てやったんだから車の修理代払えとか何とか
来ること自体はらだったのに、シネと思いましたww

気持ちは予定帝王切開なら大丈夫ですよ😁結構元気でした!でも、お腹痛いし寝袋みたいなのでお腹まで巻かれてたので当日はやっぱり来て欲しくないです☺️

• ママり

ママり

義姉さん、中々やばい人ですね😂お疲れ様でした笑

やっぱり当日は嫌ですよね😵
    当日は避けるように調整してみます!

• 11月20日

退会ユーザー

後、3日後までおしっこの管入ってるので😁
    2日目なんてお風呂も入ってないベタベタだし😂
    来るなら当日か3日以降がまだマシかと!

• 11月20日
コナン

私は計画分娩でした!
○日にバルーンを入れて、促進剤使うよって話を旦那からしてくれていたので、当日来てくれていました!
結局陣痛中に逆子になり、緊急帝王切開になりましたが、
陣痛中も今が一番辛いね!頑張ってるね!と声をかけてくれたり、産まれた時も赤ちゃん可愛いと喜んでくれました♡
私の親もいたので、遠慮気味ではありましたが、特に嫌な思いもしませんでした‼︎
むしろありがとって思ってます♡

• ママり

ママり

良い関係なんですね✨
    私は体力と痛みの度合いによっては相手出来る気がしないなと思ってます😂

• 11月20日
  • コナン

コナン

関係は良いと思います♫
    旦那が相手してましたよ!義母もわかってるので、今日は疲れてるもんね!ゆっくりねと声をかけてくれたので☆

• 11月20日
のんのん

私もひとり目は緊急帝王切開となり、もちろんすぐ来ました。
眠たいし痛いしで、ほぼ無視して寝てました(笑)😂

今回も近いのですぐきそうですが、正直4日後とかからきてほしいです、、、、

• ママり

ママり

当日もきちんと相手なんて出来ないですよね😅
    やっぱり、せめて数日後がベストですよね😵💦

• 11月20日
ひろさわさん

私の場合は、入院期間が10日間あって、出産日を含め4日間はお風呂に入れなかったので、お風呂(シャワー)が解禁となった日の翌日…つまり出産後6日目に義母に来てもらいました!

帝王切開は、普通分娩に比べ、産後が大変と言われています。
孫には退院すればいつでも会えるので、まずはご自身の体調を一番に考えてくださいね。

義実家から病院が遠くないのであれば、産まれてから考えるでも良いと思いますよ!

• ママり

ママり

そうなんですよね😵
    術後が痛みで辛いと聞くので初産で未知ですがそんな中きちんと相手に出来るのかなあと思っちゃいます😅
    確かに術後はシャワー禁で臭いとかも気になるところですね😅
    全然義実家も我が家も病院も同じ市内にあるような状態なので戻ってからのご対面が一番理想ですね笑

• 11月20日
ぱーち

旦那から別日にしてもらうように頼んで貰ってましたがお義母さんはショックだったのか怒ってしまったようでどうせ動けなくて寝てるだけなのに旦那に言ってたそうです。
結局当日来ましたが
痛みと麻酔の後のダルさ悪寒などで頭が回らない中病室に来られてちょっと嫌でした。
義母も帝王切開で産んでるのにあのセリフよく出てくるなとちょっと嫌いになりました笑

麻酔切れてからは携帯すらいじれないくらい痛みでどうする事も出来ないほどだったので面会はずらして貰えるならその方がいいと思います!

• ママり

ママり

動けなくて寝てるだけって😵💦
    やっぱり術後はきちんと相手にする余裕はないですよね😣
    やっぱり、ずらしてもらえるように調整してみようと思います😣

• 11月20日
なな

出産とは別件で開腹手術した事がありますが麻酔醒めた後の体調最悪だったのでもしそれで義母がいたらと思うと恐ろしいです😨笑
当日はどんな状態かわからないのでせめて翌日…産まれてすぐは毎日顔が変わりますしはやく孫を見たい気持ちもわかるので難しいですね…💦