※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

家計を見直し中で、テレビとインターネット料金を下げたいとの相談です。テレビはあまり見ないが、Wi-Fiは必要。料金を減らす方法を知りたいです。

2人目出産にあたり、家計を見直しております。

今、eo光を利用しており、
テレビ(地デジ)とインターネットで月10000円から6800円に下げたのですが、それでも高いと感じています。

一応、BSも見れるみたいですが、ほとんど見たことなく、テレビ(地デジ)は朝と夕方、30分ほどしか見ません。

あとはテレビでYouTubeを見ています。

スマホもソフトバンクからワイモバイルに帰る予定なのと、上記のYouTube視聴のため、Wi-Fiは必要になります。

・家の Wi-Fiは必要(出来れば早いものがよいです)
・テレビはほとんど見ない

毎月のテレビと Wi-Fiの料金を減らす、何か良い方法はありますでしょうか?💦

コメント

ディズニー行きたい!

ご自宅は戸建てですか?
戸建てであればテレビとインターネットで6800円がギリギリ安いラインかと思われます😭
携帯がソフトバンクかワイモバイルなら、ソフトバンク光にすれば携帯代が少し安くなるかもですが、テレビとインターネットの代金が少し上がる可能性があるみたいです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

戸建てです!
    安い方なんてすね😭
    周りに比べる人がおらず、よくわからなくて💦
    前はauだったので、それに合わせてeo光にしたのですが
    携帯会社を変えてからメリットがない気がしていて💦
    今週、ワイモバイルに変更するのでその時に店員さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

固定電話が不要でしたら、テレビアンテナ(3万~5万くらい?)をつけて、wifiを置型のものにすれば月々4500円前後になるので長い目で見れば安いのですが、戸建てだと現実的ではないのでオススメではないですね😭
    店員さんに聞くのが1番ですね😆!
    通信費ってバカにならないですよね、安くなるといいですね😭!

• 11月20日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

固定電話、10年くらい前から登録していますが電話自体を置いていないので、必要ないんです💦 やはり
    アンテナをつけて、 Wi-Fiを安いものにするのが良いんですね!
    3万〜5万出す勇気がなくて😅
    何度もありがとうございます!
    アンテナも長い目で見たら安いので検討してみます!
    本当毎月高くてビックリしてしまいます😂

• 11月20日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

あ、またまたすいません!
    事前にeo光のコールセンターに電話して、もし解約した場合はいくらくらい解約金がかかるのか聞いといた方がスムーズですよ!
    携帯変えるのにだいぶ時間かかると思いますから、聞けるものは先に調べておくと良いですよ😆!
    頑張ってください🙋‍♀️✨!

• 11月20日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    そちらも調べてから、解約する様にします💦
    節約のために解約料金何万円もかかったら困りますもんね!💦
    安くなるといいなぁと思い頑張ってみます☺️

• 11月21日