※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えず、心配しています。後期に一気に増えるものでしょうか?元々太らない体質で、妊娠中も同様です。体重が増えない方いましたか?

現在7ヶ月、もうすぐ妊娠後期に入り8ヶ月になります。
未だ、羊水、胎盤、子宮やら引いたら妊娠前の体重のまま。
前の検診で目標体重まで頑張って増やしてね〜
って言われたけど増えない〜。(笑)
1日2食の時もあるけど毎回お腹いっぱいになるまで食べるし
寝る前お腹減ったらラーメン食べて…って
してるけど増えない。(笑)
家にずっといるので食っちゃ寝生活です。😂
赤ちゃんは週数通りに育ってるから大丈夫そうかなぁ。

やっぱり後期に一気に増えるものですか?😭
元々太らない体質で何食べても太らないので
その辺りは良いのですが、やっぱり妊娠してると
ちょこちょこ気にしてしまいます😅

なかなか体重増えない方いましたか🙋‍♀️?

コメント

ドキンちゃん♡

羊水や胎盤などの重さは出てきてからじゃないと全然分かりませんよ!
私なんて上の子の時娘だけで3キロあって胎盤やらなんやら含めたらもっと落ちるはずなのに娘の分しか落ちなかったです😂

  • ✴︎

    ✴︎

    赤ちゃんだけ引いても
    1キロしか減らないです😂
    全然変わらずです(笑)

    • 11月20日
ミロ

同じ週数です😊
羊水、胎盤、子宮の重さは分からないですが、それを含めてもまだ体重は変わっていません。
ただ、赤ちゃんは、ちゃんと週数通り大きくなっているし、元気な胎動も見せてくれているので、安心しています👶🏻❣️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜♪
楽しみですね♪

  • ✴︎

    ✴︎

    私も毎日ポコポコされてます🤣
    赤ちゃんの体重さえ増えてくれれば良いですね🙋‍♀️❤️
    頑張りましょう〜!

    • 11月20日