※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がウィルス性胃腸炎で下痢。食べ物に飽きた。他に下痢時に食べられるものは?りんごやバナナは嫌い。

1歳2ヶ月の息子が土曜日からウィルス性胃腸炎で下痢をしています😭
雑炊、うどん、豆腐、パン、柔らかく煮た野菜など食べさせていますが、息子もさすがに飽きますよね💦他に何か下痢の時に食べて良い物ありますかねぇ?😔
ちなみに息子、りんごのすりおろしやバナナなどあまり好きじゃありません😭

コメント

ゆっぺ

1歳前にウイルス性胃腸炎になった事あります( ;´Д`)

ゆなさんと同じように
雑炊、うどん、おかゆと
とにかく消化優しい、食べやすいもので
子供が食べてくれるものを与えてました!

あとは子供用の
ゼリーとかも与えてました(^^)

  • ゆか

    ゆか


    雑炊、うどん、おかゆのローテーションでしたか?😭
    子供用のゼリーもあまり好きじゃなくて😭💦

    • 11月20日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ゼリーは好み分かれますもんね😂

    基本ローテーションでした😂
    意外と飽きずに食べてくれましたよ(^^)
    味噌汁も食べれたので
    そこに豆腐や大根と食べやすいものを入れて食べさせていました(^^)

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    味噌汁も加えたいと思います😭✨お肉大好きな息子…早く食べさせてあげたいです💦
    ちなみに、どのくらいで完治しましたか?💦

    • 11月20日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    その時
    私も旦那も子供から移って
    全員ダウンしてましたが
    私たちよりすぐケロッと元気になってました😂

    嘔吐は2日くらいで落ち着いて
    下痢が3.4日ほど続きましたが
    一週間以内にはほとんど完治してました(^^)

    子供からもらったから菌がきついのか
    大人の方の嘔吐と下痢のがすごかったので
    移されないように気をつけてください😂

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    全員ダウンされたんですね😱💦うちの息子は、嘔吐はなく下痢だけなのでまだ救いですが、うんちの処理気をつけます💦
    ありがとうございました☺️

    • 11月20日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    私もゲロゲロしながら
    旦那と子供を見ていて
    部屋もすごいことになって地獄でした😂

    処理の仕方わからず
    全員ダウンしたので
    処理の仕方やアルコール消毒の仕方とか
    調べてやればよかったと後悔です😂

    お子さんお大事になさってください☺️

    • 11月20日
びーだま

うちもよく胃腸炎やりました😭ほんと食事を考えるのも大変ですよね。

うちはコーンクリームスープにパン浸したのが好きであげていました。
かぼちゃスープの時もあったかな…
柔らかめのマカロニをいれたり。

コーンはパルシステムの冷凍キューブを使ったり、粉末化したものをお湯で溶いて使ってました。

私が疲れたときは、BFの中期くらいの離乳食をあげたり、そのメニューを参考にしてタンパク質を除いたメニューを作ったりしてました。

早く元気になりますように🙏

  • ゆか

    ゆか


    ホント大変です😭💦
    詳しくありがとうございます🙏✨

    • 11月20日