※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

園で〇〇ちゃんが叩かれた報告を受け、泣きじゃくる様子がありますが、お友達と楽しそうにしているとのこと。どう対応すれば良いでしょうか?園長の意向や名前の扱いについても悩んでいます。保育士に相談するのは適切でしょうか?

最近、園長から〇〇ちゃんの事を叩いたという報告を受けました。
それから、園はあるのか無いのを毎日聞いてきて、園に連れて行くと泣きじゃくって大変で先生にも話しましたがお友達と楽しそうにしているとのことでした。
どうしたら良いですか?
園長も〇〇君て言って欲しくなかった。責任は勿論こちらにあるので保護者の方に謝りましたが。
保護者の方には送迎上会わない事もあるので保育士に言ってもらうのはありですか?
皆さんの園では〇〇君ちゃんと名前ですか?お友達ですか?

コメント

保育士をしていましたが
今いち、文面が分かりません😣最後の文章は、
お友達の事を名前で呼んだら
ダメだったと言う事でしょうか⁈
同じ保育園ならお名前で呼ぶのが普通かなと…
本当に知らない子とかなら
自分の子に話す上でお友達に〜など言う事もあるかと
思いますが、基本お名前かなと思います😄
それと、
子どもが園に行く事を嫌がり
泣いたりするのは必ず園に
何か理由があると思います‼︎

先生によく怒られる 怖いなど。
親の前と親に話す内容と
実際は見えない事もあるので
子どもの反応が正直かなと思います😥

なっちゃん

ごめんなさい、ちょっと理解しにくいのですがお子さんがお友達を叩いて謝りたいから保育士を通じて謝るということですか?
○○君と言って欲しくなかったというのは相手に息子さんがやったと名指しだからということですか?
あと園はあるのか無いのかを毎日きいてきてとは何を聞かれるのですか?