※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
妊娠・出産

現在7か月で逆子の可能性があり、帝王切開になるか不安。先生は32週まで様子を見ると話している。逆子の状態について相談したい。

昨日も投稿させていただきましたが
もしコメント出来る方お願い致します。
現在7か月です。
少し見えづらい
4Dエコーではありますが
先週綺麗な逆子と言われ
今週別の産婦人科で
毎月のエコーを撮りに行った際
逆子の状態で
両足をおでこにつけて
手で包んでる状態の写真が撮れました。

顔はへその緒で隠れてる為
あまり見えなかったのですが
この状態に似て
通常の位置に戻った方
元に戻らず帝王切開だった方

よければコメント
お待ちしています。

ちなみに先生は
今の時期はたくさん動くから
32週までは様子みて大丈夫と話されてましたが
帝王切開になるか不安です。
すみません。
よろしくお願いします。

コメント

もふもふトトロ

戻らずにそのまま出産になりました。
臀位だったので、陣痛来るまで普通に過ごし経膣で出産できそうなら出産しましょうと言われました。

微弱陣痛でお産が進まず、破水してしまった為、感染するリスクも考えて帝王切開になりました。
24時間以上陣痛で体力消耗したので、帝王切開の記憶はほぼありません。。

  • ひーかー

    ひーかー

    貴重な体験を教えていただき
    ありがとうございます。
    覚悟しながら
    妊娠生活していきたいと
    思います‼︎
    コメントありがとうございました。

    • 11月20日
ぷみこ

33週から逆子、34週で戻り、35週で2回、逆子→戻る→逆子→戻る、を繰り返したくらいクルクル回っていましたよ!入院してたので毎日エコーで確認してました。

  • ひーかー

    ひーかー

    入院されていたんですね。
    貴重な経験を
    教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに出産では
    逆子は戻られましたか?
    よかったらまたコメント
    お待ちしています。

    • 11月20日
  • ぷみこ

    ぷみこ

    1人目もクルクル回っていましたが、36週で元に戻って経膣でした。2人目も今のところ逆子は治って落ち着いていますが、羊水量が多く胎動激しいので産まれるまで怖いです…

    • 11月20日
🐼はじめてのママリ🐼

体勢は違いますが、逆子→戻るを何度も繰り返し、38週過ぎても逆子→戻る…で、結局は破水してしまい39週ぴったりで、羊水混濁の為に緊急帝王切開でした😂

私は帝王切開時に高熱と陣痛がきていたので、麻酔されて楽になりました😁話しながら手術されてたくらいです!

だおこ

私は中期以降ずっと横位でなおらず、帝王切開でした!
私は帝王切開のほうがよかっので、そのままでいいよーと念じていました笑
そしてオペ台に乗り、麻酔をかけてさあ切るよってときに、あれ今回ったね!? エコーみるよ! となり、これで直ってたらここまできて帰されちゃうのか…と思ってたら、横から逆子になってたので結局切りました😂