※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

自転車通行についてうちのほうは田舎なのか、道路が狭い道がほとんど交…

自転車通行について
うちのほうは田舎なのか、道路が狭い道がほとんど
交通手段はいつも自転車とかで、自転車で色々出かけたりするけど、問題はいつも駅に行く方の道
自転車は基本左側通行だけど、その駅方面へ行く道は右側には広い歩道があって左側はなし
その歩道の所には看板で「自転車は左側通行」とでかでかと書いてある
でも左側を自転車が通ると車がすれ違えないような狭い道
極めつけはその左側は平面な道ではなくデコボコな道
そのせいか右側の広い歩道を走っている自転車を多く見かける
私も出来ればその道を通って駅方面に行きたいけど(違う道を通ると10分強の差がある)、左側は狭くてでこぼこだし怖いし通りたくない気持ちも多々ある
こういう場合でもやっぱり自転車は左側を走らなきゃいけないんだよね
でもやっぱり子供を乗せているわけだし安全をとって遠回りして行くしかないか
なんで右側だけ綺麗に舗装されて左側はあんなデコボコなの?!
せめてキレイに舗装されてれば通るのも少しは恐怖が緩和されるのにさ
こういうのって市民の声とかで役所かどっかに言ったら改善してくれるの?!

コメント

ココまる♡

わたしも経験あります…💦
なんで?ってなりますよね。

もしかしたら役所などに相談したらなんとかなることもありますよ!
その年の予算の関係とかもありますが…

言わないより全然いいと思いますし、同じように思ってる方たくさんいるとおもいます!

• mama

mama

ほんとこういうのって仰るようになんで?って感じですよね!😡😭
    役所に匿名とかで言ってみようかな😂
    ありがとうございます!

• 11月20日