※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

出産後の抜け毛が心配ですT_Tもともと量が少ないので、どうなってしまう…

出産後の抜け毛が心配ですT_T
もともと量が少ないので、どうなってしまうのやらと´д` ;
みなさんがされていた対策や対処方法を教えてほしいです。

育毛剤も考えているのですが、オススメのものなどありますか??
今は、ベルタ がきになっています。
是非お願いします!

コメント

4児ママちゃん

出産後の抜け毛…私もすごかったです/ _ ;
髪の毛が邪魔でよくカチューチャで髪の毛を上げていると、日に日におデコが広くなりました(._.)毎日同じよぉにくくっていると…それも抜け毛の原因でした(^^;;
なのでカチューチャをやめ、授乳以外の時は髪の毛をくくらないよぅにしていました(´・_・`)
でも何ヶ月かしたら…時間はかかりますが、何もしなくても元に戻りましたよ^_^;

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    同じ髪型もよくないんですね(°_°)💦
    気をつけたいと思います!
    元に戻るものなんですね´д` ;
    早く元に戻るといいのですが・・T_T

• 4月29日
mei

出産おめでとうございます(^^)♡
美容師をしていますので、何かお助けになれば幸いです。
ご存知かもしれませんが、髪一本一本に成長サイクルがあり、生えてくる時期、抜ける時期があります。妊娠中は抜けなくなります。なので産後ホルモンが変化し、通常に戻る際、髪の成長サイクルも通常に戻る結果、一気に抜けます!
生理現象ですから、心配だと思いますが生え変わるまでの辛抱ですよ(^^)!
対策としては、
頭皮用シャンプーにする
頭皮を清潔に保つ
ドライヤーでしっかり乾かす
育毛剤も、刺激の強いものより、シャンプー後の頭皮の保湿ケアという意味で、使ってあげるといいですよ☆
あとは、栄養は血液を通して頭皮に送られます。
産後で赤ちゃんに栄養を持ってかれやすいので、栄養をしっかりとることです!
頭の頂点あたりは、血行が良くない部分なので、頭皮をマッサージすると、血液促進できていいですし、気持ちいいですよ〜!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    とても丁寧に回答してくださり、嬉しいです。
    元に戻るものとは、思っているのですが、もともと少ないので不安になってしまいましたT_T

教えていただいた対策を、がんばってやってみたいです!!♡

頭皮用シャンプーとは、やっぱり美容院に売っているものがいいんでしょうか??
    市販のもので、頭皮用と言っているものでもいいですかね??

質問ばかりですみません💦

• 4月29日
  • mei

mei

ぐっとアンサーありがとうございます☆
    私も今、抜けるピークが過ぎて短い毛がピョンピョンして、こんなに一気に生えるのかとびっくりしてます笑
    おまみさんも今からピークが来ますから、いろんな対策してもやっぱりすごい抜けるので考えると不安ですよね( ; ; )
    質問全然大丈夫です!
    少しでもお悩みが解決できれば嬉しいです(^^)
    使用される商品は、市販のものでも、大丈夫ですよ(^^)
    1番大切なのは、自分に合ったものかだと思います☆
    もし、信頼されて、おまみさんの髪質を熟知されてる美容師さんがいたら、相談してみてもいいです☆
    特に頭皮って肌と同じで、清潔、保湿が必要なんですが、お顔のように自分では見れないですよね( ; ; )なので乾燥してるのか、毛穴はどうか、毛根はどうかなど、わからないので何を使えばいいかわからない部分だと思います!
    なので美容師にカウンセリングしてもらい、髪質や頭皮に合ったものを選んでもらうと安心ですよ(^^)
    ただ、美容師さんはあまり市販品に詳しくない(髪の知識はありますが、市販品は使わないので使用感がわからない…)ので、市販品で何がいいかを聞くより、どんな頭皮用がいいか聞くのがいいかもしれません(^^)
    それでもし美容室の扱う商品が気に入れば、使ってみてもいいと思います!
    あと、頭皮用シャンプーの使いごこちは、髪がキシキシになりやすい場合があります(>_<)もしおまみさんがダメージ毛やロングの場合は、トリートメントしっかりされてみてください(^O^)/
    長々すみません。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月29日
  • みみ

みみ

本当に丁寧にありがとうございますT_T♡
    相談してよかったです!

やっぱり3カ月くらいから抜けるのかなーと覚悟しています。。
    通っている美容師の方に相談してみようと思いました。近々行けるかはわからないのですが、行けた時にシャンプーの話もしてみたいです!
    もし行けなかったら、市販の頭皮用を使ってみます!!

髪はセミロングなので、毛先のトリートメントもしますね!

本当に丁寧に回答していただき嬉しいですT_T♡♡
    不安ですが、乗り越えられる気がしてきました!

• 4月29日
  • mei

mei

不安になりますよね!
    髪は女性の命と言われるぐらいです☆!
    産後は特に、赤ちゃんのお世話もですが、自分の体も、元に戻ろうとしてますし、いろんな変化に不安になるかと思います。

私も困ったときにはママリで、見ず知らずの先輩ママさんにいろいろ助けていただいてます☆
    子育てに関してはまだまだ…( ? _ ? )…ですか笑
    私も誰かのお役に立てればと思い、喜んで頂けて良かったです♡

• 4月30日
さらい

ホルモンの仕業ですからね、、
どうしたらいいんですかね。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    ホルモンのせいなんですよねT_T
    仕方ないことなのですが、気になってしまいます。。

• 4月29日