※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

産後の頭の回転の悪さや忘れっぽさはいつまで続くのか不安。1歳での仕事復帰に向けて体力的にも心配。体調が楽になる時期はいつ頃でしょうか。

産後の頭の回転の悪さ?忘れっぽさ?などいつまで続きますか?

産後すぐももちろんやばかったのですが、最近またひどくなってきた気がします💦
外出のたびに忘れ物をし、家でも常に何か探してて(しかもたいてい目の前にある)、特にやらなきゃいけないことが溜まってる時はわたわたして旦那には笑われます😅

最近は離乳食のことで頭がいっぱいで…💦

1歳めどに仕事復帰(しかも医療職💦)なので不安で仕方ありません😭

そして体力的には皆さんいつ頃少し楽になったとかんじましたか?

コメント

ゆゆ

私もです😓
常に何か忘れてるんでは?😫と不安になるほどです😣
特に旦那の物を忘れて意地悪い顔されてます😂笑
上2人の時もそーでしたが今は授乳もあるので余計なのかな⁉️と諦めてますが😅
子供が1歳過ぎたあたりから少しずつ落ち着いてきたと思います🤔💦
今も忘れっぽくて早く落ち着きたいです😂

• みずき

みずき

やばいですよね!
    旦那は私がわたわたし始めると
    「お!お!また始まったか!」
    みたいな顔で楽しそうにしてます( ̄▽ ̄;)

やはり授乳あるうちはそうなんですね💦
    体力奪われますもんね…

• 11月20日
あんこ

子ども1歳から復職し、最初の3ヶ月間はマジで使えないオバハンで、4ヶ月目くらいからマシになり、復職半年経った頃、産前とほぼ同じ感覚になりました😓

私も娘が便秘だったもので、娘のウンチの事で頭がいっぱいでした…

• みずき

みずき

復職してもすぐは使えるようにはならないんですね💦
    使えないオバハン…笑
    やばい、やばすぎる🤣
    私もそう思われるんだろうな( ̄▽ ̄;)

娘ちゃんのウンチ🤣

• 11月20日
ちそちゃん ⍩

私は1歳で復職、2か月過ぎるまで自分が自分じゃないみたいにポンコツでした😭
申し送りが何言ってんだかちんぷんかんぷんwお恥ずかしながら泣きましたw
今でもぽやっとしてますが😂

体力も2か月くらいで慣れました💡

• みずき

みずき

いや本当やばいです💦
    もちろんブランクもあるかもですか、産後ってマジで頭回らないです💦

2ヶ月くらいはかかるんですね(>_<)

• 11月20日