※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぁっち
子育て・グッズ

授乳中に乳首に血豆のようなものができました。痛みはないが大きくなっている気がして不安です。同じ経験の方、治る可能性はありますか?

*乳首に血豆?*
いつもより長めに(20分ぐらい)授乳していたら、乳首の先端に血豆のようなものができてしまいました💦
だんだん浅飲みになってしまっていたのか… 乳首を外すのに苦戦する(乳首に沿って指を口に入れ 外そうとするのですが、離さない!という感じで激しく吸われて 痛い思いをする)ことが多いので、もしかしたら 外す際にできたのかもしれません。
血豆のようなものができてから 2回ほど授乳していますが、幸いまだ痛みはないように思います。しかし、はじめより 大きくなっているような気がして…💦 どんどん大きくなったり破れたり(?)して 激痛になったらどうしよう…と恐怖です(;_;)
乳首に血豆のようなものができたことのある方 いらっしゃいますか?痛くないまま治ることはあるのでしょうか?

ギャン泣き続きだったので、痛くない方の乳首で長めに授乳していたら こんなことに…(T_T) 反対の乳首は まだまだ痛いし、これ以上 授乳タイムが苦痛になったら どうしよう…と不安です(;_;)

コメント

いこ

私は入院中に血豆できましたよ(>_<)私の場合は吸われるたびに激痛で、助産師さんに相談してピュアレーン塗ってラップしてました。そしたら2日くらいで治りましたよ(^^)まだ痛みがないようなので、早めに対処されてたら苦痛にならずにすむかと思います♪

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

コメントありがとうございます!
    薬を塗ると治りが早いんですかね(>_<)⁈ 買おうか迷っていました。来週 1か月健診なので、相談してみようかと思います(T . T)

• 4月28日
みき☆

おはようございます(=゚ω゚)

私も入院中できましたー(゚o゚;

はじめは痛くなかったですが、
痛くなったので、、(T ^ T)
病院で塗り薬を貰いましたよ⭐︎
↑薬、赤ちゃん用品店にもおいてあるみたいです✨

血豆、これからどうなるんだろう、、
と思ってたら、時間がたったら
ポロっと、とれました☜意外Σ😂笑

痛くないほうであげてても
あげなかったらカチカチになって
痛いし(T ^ T)苦痛になってきたので、

私は手動の、搾乳機を買って、

痛い時は搾乳して、あげてましたよ(^ω^)
搾乳機まだ使ってなかったら、オススメです☆☆

もうすぐ2カ月になるんですが、
今はやっと、軌道に乗って、
搾乳機いらないくらいに、
慣れました(ෆ`꒳´ෆ) ✨✨

お互いがんばりましょう🚩
( ^ ^ )/💖💖💖

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

コメントありがとうございます!
    はじめ痛くなくても 痛くなったんですね(T . T) やっぱり薬を塗るのがいちばんですかね…!
    搾乳機持っていないので、痛くなったら乳頭保護器を使いつつ、搾乳機の購入も考えてみようかなぁと思います(;_;)

• 4月28日