※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

断乳って、何日我慢したらいいですか?痛くて痛くて

断乳って、何日我慢したらいいですか?
痛くて痛くて

コメント

stonecross

痛かったら少ししぼるといいですよ!
私は搾乳器で1日三回くらいはしぼってました。さしちちだったので一回30くらいしかでませんでしたが。

大分楽になりますよ!で、1週間くらいで母乳も落ち着いてきて出なくなります!

• 年子ママ*

年子ママ*

あまり絞りすぎないように
    なるべく我慢してがんばります😓

• 4月28日
チョコチョコ

1月末に断乳しました。
たくさん母乳が作られていたようで、1日に一回は絞っていました。
それでも痛いので、助産師さんに相談したら、絞りすぎと言われました>_<

私の場合は、3日後、1週間後、一カ月後に絞るように言われました>_<
特に最初の3日間は痛くて、子どもを抱くことや、仰向けで寝ること、食べること、全てが痛くてムリでした>_<
高カロリーのものも食べられないので、痛み+食事制限のストレスで本当に辛かったです…
次の1週間もやはり辛かったですが、私はそのときに嘔吐下痢に感染してしまい、食事を取れなくなったので胸の張りと痛みはなくなりました。
その後は、みるみる胸が小さくなりました…

病院に相談されてみては、どうですか?
それか、市の取り組みで無料で助産師さんに相談できるようなものはないですか?
私は、出費が痛かったので、無料相談に行きました(^_^;)

• 年子ママ*

年子ママ*

無料相談とかあるんですね!すごい!
    かなり、痛いですよね。まだ一日目なんです。
    今後が怖いです。あたしもかなり
    出るタイプなんで😰

• 4月28日
あさひなヒーロー

双子を完全母乳で育てたので断乳はすさまじかったです。助産師さんに言われたのは1日おちょこ一杯は絞っていいと言われました。そして3日経ったら一気に絞り、次は1週間後に絞るという感じでした!
最初の3日間は腕もあげられないし、抱っこもできないし、もう断乳やめようかなと思いましたが、その後はまだ耐えられる痛みでした!

R04

ちょっとずつ自分でだしつつ1週間ぐらいでおちつきましたよ!
いたいですよね(;_;)
あとすこしの辛抱です!!!