※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)を導入した子供が停滞期に入り、英語にあまり興味を示さなくなりました。幼稚園入園後の対応に悩んでいます。停滞期を乗り越えた経験を共有していただけませんか?

ディズニー英語システム(DWE)やられてる方に質問です。

長男が1才4ヶ月の時にはじめて一年半経ちました。
最初はPAを見なくなり(年齢的にかなと思いますが)
その後、SPやSAのDVDを見たがらなくなりました。
嫌いになったら困るなぁと思い、今は無理に見せず、毎日CDの掛け流しを進めつつ、年二回送られてくるzippyのDVDだけはたまに見たがるので見せているのですが、アンパンマンが大好きでアンパンマンばかり見たがります。

なんとかLBCAPは取得したのですが、一生懸命促して録音させてもらった感じです。普段口ずさむのは日本語の歌とABCソングぐらいで、あまり英語の歌歌ってくれません。うたおうと思えば歌えるけど歌わないようです。

4月から幼稚園で今よりインプットの時間が短くなってしまうし、どう進めていけばよいか悩んでいます。

先輩ユーザーさん停滞期をどのように乗り越えたか教えてください。

コメント

ピヨちゃん

私も娘が1歳になってから教材を買って揃えました😊見るのは見ますが思った以上に興味がないですが本人が興味を持ち見たそうにしたら見せてました😅今は来年から小学校入学なので時間がある時に見せてますが興味みがないのに無理やり見せても嫌がるだけなので気長に待ちます😅でも自然とカラー全種類とABCソングと分かりやすい動物や挨拶ぐらいは日常会話に入れてます😊ただ私の発音は性格ではないので余り言わない様にしてますが…🤔気長に待ちますしかないので少しずつ聞かせてあげれば良いと思いますよ❤️

• チーズ

チーズ

教えてくださりありがとうございます。
    日常会話に取り入れてらっしゃるんですね😊
    いまは焦らず、私も気長に待ちたいと思います。

• 11月20日
りと

dweを始めて2年が経ちました^ ^
やはり飽きは来ますが、我が家の場合BGMでずーっとひたすら掛け流しです。
すると本当に何もしなくても単語レベル、歌はいつのまにか覚えています😳
あとは、お散歩の時や食事の時など発音気にせず声かけしてます。
あと動物が好きな周期は積極的に動物園に行ったり🌸

英語の会話を嫌がることもありますが、その時はすぐ日本語に切り替えています😊
うちは家では全てアニメは英語オンリーかつ、アンパンマンは祖父母の家でしか見ていないので今は問題ないですが
トーマスやカーズが好きなので、見始めたら大変そうだな…と思います。
見せないわけにもいかないし💦

チーズ

教えてくださりありがとうございます。
おうちでは英語オンリー素晴らしいです。
うちもBGMでたくさん聞かせたいとおもいます😊