※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

母子手帳やカード類を整理したい。高額でなく、カードがバラバラにならないケースを探しています。お勧めがあれば教えてください。

母子手帳ケースについて。
母子手帳やお薬手帳、診察券や保険証などのカード類も入れられるケースを探しています。
今現在はお財布のように仕切りの付いたショルダーウォレットみたいなものを代用して子供関係の物をまとめていますが、カードホルダーの部分をはじめ、中の仕切り布が柔らかく緩くて、気づくとカード類が中で散乱しています(笑)
母子手帳ケースとして売っている物を買えばこんな事にはならないと思いますが、なるべく高額ではなく、カード類がバラバラ出てこずしっかりキチッと収まるかんじのケースはありますかね…?
皆さまのお勧めがあったら教えてください😊
カバンの中を整理したいタイプなので、子供関連のものもスッキリまとめたいと思っています。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ダイソーのお薬手帳カバーを使ってます。
母子手帳はほぼ自宅に置いてます。

• ヨリ

ヨリ

母子手帳は持ち歩かないんですね😊お薬手帳カバー使えそうですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

無印の母子手帳ケース使っています🙂本体とは別に薄いポーチみたいなのがついているので、母子手帳とお薬手帳と診察券と保険証のみそこに入れて持ち運び用にしてます。それ以外の子供関係の書類やカードは本体に入れて保管してます。
私は使いやすくて気に入っています!

• ヨリ

ヨリ

無印ですか!確かに良さそうです✨薄いポーチで持ち運び、いいですね!ありがとうございます😊

• 11月21日
🌝

これが初めて買ったんですけど今でも便利に使ってます!色々入るし診察券とかもたくさん入るようになってます😌

• ヨリ

ヨリ

しっかりした作りで良さそうですね!中身がたくさん入りそうです👌ありがとうございます😊

• 11月21日
ほぺ太郎

メルカリでハンドメイドの母子手帳ケースを購入しました!
ハンドメイドですが、私が購入した人の作品は使いやすく丈夫なので、かなり重宝しています(*^^*)
デザインも1点ものが多く何となく特別感があって私的には満足してます😂笑

• ヨリ

ヨリ

ハンドメイド作品もあるんですか!その発想はなかったです✨検討します😊ありがとうございます😊

• 11月21日
♡mama♡

ヤフーショッピングで買ったこのケースは母子手帳がピッタリで無駄に大きくなくて嵩張るのが嫌いな私でもお気に入りです。
母子手帳2枚、お薬手帳、カード類、支援センターのカードホルダー2個でピッタリ収まります。

• ♡mama♡

♡mama♡

よかったら見に行ってみてください。

• 11月20日
  • ヨリ

ヨリ

写真わかりやすく付けてくださりありがとうございます!いい感じのサイズ感だし色々入りそうでいいですね✨見てみます!ありがとうございます😊

• 11月21日