※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

息子が体調不良で母乳が出なくなり、乳腺炎になり悩んでいる。母乳を続けたい気持ちと辞めたい気持ちが交錯している。おっぱい問題で悩んでいます。

今いちばんしんどいです。
3ヶ月がすぎ、生活のリズムや息子の睡眠のリズムが整い始めた時に、息子が発熱し、母乳もミルクも拒否するようになりました。息子は元気になり、ミルクも母乳も飲めるようになりましたが、母乳がでなくなりました。母乳外来でマッサージしてもらい、ようやく出るようになったのですが、次は乳腺炎になってしまいました。痛くて仕方ないです。

もう母乳辞めたいと思ってしまいます。ただ、今まで母乳外来にいくなどお金をかけてきたので諦めたくないという気持ちもありますし、母乳をあげながらお昼寝させたり、深夜起きたときは添い乳をしていたので、なかなか完ミに踏み出せません。(だっこじゃないと寝ません)
ここ一週間ずっとおっぱい問題でうじうじ悩んでいます。自分でも何が正しいのかわかりません。悩んでる自分が本当に嫌です。
すみません、質問じゃなくて聞いてほしいだけになってしまいました…

コメント

💚♥💙💜💛

私もおっぱい問題で産まれてからずーーっと頭抱えてます😅
母乳だけじゃ体重の増えが少なくミルク足してと言われてますが哺乳瓶嫌ったり😭
かと思えばおっぱいも拒否されたり😭
私の場合は、とりあえずどっちでもいいから飲んでおっきくなって!って感じです(笑)
お互いおっぱい問題乗り越えましょう💪💪

ゆうか

私も今2人目が3ヶ月ですー

上は完母で育てたのですが
下は混合でーとおもってたのですが

下の子の方が飲む量が多く更にいっぱいつくられてしまい
すぐ張ってしまうので今のところ完母です。

授乳大変ですよね(--;)
誰にも任せられないし(><)

お互い頑張りましょう!

上の子の時言われたのですか

母乳でもミルクでも子供は育つし
卒乳するタイミングもその親子次第だと

授乳は長い子育ての中のほんの一瞬の出来事です

納得いくまで悩んだらいいんだと思いますー

うちは上の子の時に授乳中に下の妊娠がわかり
ちょっとだけつわりがあった(3日ほど )ので
今ママ体調がよくないんだって言ってたらさっさと卒乳してましたwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

子供はお母さんに飲ませてもらってる(母乳にしろミルクにしろ)
ってことで安心するのではないかなーとは思います

完ミでも母乳でも
子供は嬉しいと思ってくれると思いますよ!