※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
ココロ・悩み

最近、旦那にお弁当作りを頼まれていますが、朝が苦手で作れない状況です。子供の夜泣きや低血圧もあり、言い訳してしまいましたが、お仕事をしている旦那には作るのが当たり前だと反省しています。

みなさんは旦那さんのお弁当つくってますか?
最近、旦那に弁当を作ってと言われます。
前は眠い目をこすりながら作っていました。
最近は起きれなくて全然つくれません。
息子は1歳3ヶ月になるのですが、まだ夜泣きがひどいです。それプラス低血圧なので朝がほんと苦手で。
それで今日は子供を言い訳にしている。弁当くらい作れと言われてしまいました。
自分の食べるものくらい自分でやればなんてゆってしまい。反省中です。
でもやっぱりお仕事をしてくれているので、お弁当を作るのは当たり前ですよね。

コメント

🧸

おかずを夜に作って、朝にご飯詰めればいいと思います🤔

ちゃんゆん

夜中に仕事にいくのもあって
夜に作ってます!

りんご

作ってますよ〜
夜おかずだけ簡単に作って朝ご飯いれてます☺️

清華

うちは前日の夜に作ってますよ☺️
同じく低血圧で朝は無理です

🐠

おかずとご飯の箱を別にして、おかずだけ夜に詰めて冷蔵庫入れといて朝お米をまた別の箱に入れて持って行ってもらってます!
私も朝起きるのは旦那に合わせるとかなり早いししんどくて一日もたないので💦

  • 🐠

    🐠


    朝お弁当箱にご飯を詰めるのは旦那です💡
    この方法なら一秒も私は起きずに済みますw

    • 11月20日
deleted user

前日の夜に夕飯と一緒に作ってます🙆

あー

育休中ですが作ってません!今後も作る予定はありません😅社食があるのでそれ食べてもらってます。

子供が言い訳と言われたら腹が立ちますね🤬

家事・子育て・仕事3つあって初めてお家は回るのです。家事子育ての2つをされてるぴこままさんは立派です。家事(弁当作り)をしないなら子育て(夜泣き対応)してもらわないとママの負担が多すぎますよね。

こちゃん

寒くなってきたので、寝る前に作ってます!
寒いし朝から弁当作る気になれません😂朝ごはんも夜のうちに作って朝チンするか、パンとかです😅
うちの場合、昼ごはん代がもったいないので弁当です🤣

はじめてのママリ🔰

はーい😂✋!私も朝苦手なので、夜作って朝詰めるだけにしてます!!
夕飯の残りも容赦なく詰めます😉✴

ティラミス

作ってます(๑╹ω╹๑ )
なぜかお弁当好きみたいなので(笑)
子供に夜中起こされて寝かしたら、そのまま作るか、朝の6時に起きて作ってます。
忙しくて今日お弁当有って良かったよ、買いに行く暇も食べに行く暇も無かったから助かった。
と言われると眠くても気合いでお弁当作ってます(笑)

いってらっしゃいしたら、速攻寝ますが( ̄∇ ̄)

ママリ

うちは旦那が朝自分で作ってます🌟

娘が夜中に何度か起きるので、朝は眠くて…旦那のお弁当作る元気ありません😓

子供を言い訳にしてる、弁当くらい作れなんて言いかたされたら腹が立ちますね!

たろうちゃん

作ってません〜
働いてない時も作ってなかったです!
子供いなかった頃に気まぐれに2〜3回、サンドイッチ🥪持たせたことがあるくらい(笑)

お弁当というほとのものではないですが、持っていきたい時は旦那が自分でやってますよ😜👍

ゆきち

作らなくていいと思います( ^ω^ )笑

私も朝苦手なんですが、こればかりはどんなけ生活リズム整えても苦手なのは直りません笑

お弁当は、子供がもう少し手がかからなくなったら再開を考えます笑

deleted user

前日の夜とか作れるタイミングで早い時間でも作ってしまいます😁
あまりに早すぎる時は完成したお弁当をお弁当箱ごと冷凍庫に放り込んでおきます☺️✋

ちゃんみまま

旦那のお弁当は前の日の残りか、ウィンナーいためるとか、半年前に私が仕事始めてからは冷凍食品も隙間に使わせてもらってます😅
うちには幼稚園児いますが、そっちの週一のお弁当のが困ります😭
旦那弁当は子ども生まれてから二の次というか😅
前の日の夕飯少し余分に作って次の日にあたため直して詰めるだけ❗️
一度作ってる弁当が肉やいたただけとか親戚の集まりで男同士の会話で文句いわれたので(地獄耳(笑))、おかず代も食費から出てるんですが?その分おこづかい使えてるはずだけど?
だったら食費をもっともらわないとねーと言ったら何も言わなくなりました💪

たかちー

子供がいなかった時は、朝起きて作ってましたが、
今は作ってません。
旦那が自分で作ってます!
自分で作ってみて朝は時間がないので、前日の夜になったみたいです。笑
せめて、前日の夜にどうでしょうか。その代わりその間は子供の面倒みてもらいましょう!

「弁当"くらい"作れ」って、
くらいって思ってるなら「弁当くらい自分で作れば?」って思いました😂すみません💦

私も朝苦手なので、そんな面倒なら好きなもん買って良いよと思います。お金払っても惜しくない位朝苦手です✋

ひなめ

朝早いので夜のうちに作って冷蔵庫に入れといてます!!
朝ごはんは仕事しながら食べたいらしいのでサンドウィッチを作ってお弁当と一緒に冷蔵庫に入れて置いて職場で温めて食べてもらうようにしてます!!

ほぼ毎日の夜ご飯を気持ち多めに作ってお弁当用に取って小分け冷凍してます!!

 なな

当たり前じゃないです。

育休中で抱っことかしててまともにお昼ご飯作れない私のために、仕事をしてる旦那が前日に明日食べてねってお昼ご飯作ってくれますよ!

逆にこっちがやってほしいくらい大変なのに、そういう言い方されたら絶対作らないです。

ぴこまま

沢山のご意見ありがとうございました!!
夜に作り置きしてみたり、旦那にも協力してもらいながらやってみよーと思います!
みなさんのおかげですっきりしました!
ありがとうございました😊🙇‍♀️🙇‍♀️

  ありす

旦那さんは仕事をしてくれています。
でも、ぴこままさんが育児をしてくれているから旦那さんは夜安眠して昼間仕事に行けているんです。
せめて、夜泣きがなくなるまで無理して作る必要はないと思います。