※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、流産の恐怖に襲われています。病院までの待ち時間が心配です。同じ経験をした方と話したいです。

2人目妊活を7ヶ月し、本日フライングではありますが
生理予定日前日に検査薬でくっきり陽性が出ました😭

嬉しいですがそれと同時に襲ってくる
流産の恐怖がものすごいです、、。

なんだかそればかり考えてしまって
ストレスになってそれこそ流産してしまうんじゃないか。

負のループに入ってしまいました。

病院に行くまでの3週間が長すぎる😱

無事お腹で育ってくれますように、、。
お願いします😭😭😭

同じような方いらっしゃったらお話しませんか😭?

コメント

りんりんりん

私もそうです。
今年から2人目妊活をして諦めていた今月まさかの陽性でした!
生理予定日五日前くらいから毎日のように妊娠検査薬を使ってました。陰性だったのですが、予定日2日前に薄ら反応するようになりました。
今日は前回の生理から計算すると4w5dです!
木曜に初診に行く予定ですがとても不安で長い毎日を送っています。

• たろ💚

たろ💚

早速コメントありがとうございます😭同じ方がいて嬉しいです😭
    私は日付が変わって4w1dになりました、、。
    木曜日に初診に行くのですね😊💓私は7wまで初診待とうかなと思っていましたが不安すぎてまてない気がしてます。

• 11月20日
ママリ

わたしも今のこを授かる前に2回化学流産しましたし、本当に産み終わるまでずっと終わらない悩みですよね、、、
わたし前回の検診のときに先生にかなりナイーブな質問ばっかりしてたからか、「なにかあっても大抵あなたのせいじゃない。それに神様ってそんなにいじわるじゃないわよ。」
って言ってもらえて、なんだか少しだけ気持ちが楽になりました😊✨
初期流産だけじゃなく、後期の死産も染色体異常がほとんどだそうです。
その異常は食事管理や安静にしたら治るものではないですから、悩んでも仕方ないと思うしかありません😭
考える時間を作らないようにするのもいいかと思いますよ😊

• たろ💚

たろ💚

ありがとうございます😭
    私が言われた訳では無いですが今その先生の言葉になんだか少し救われた気がしました😭
    神様ってそんなに意地悪じゃないわよ。ってとっても素敵ですね😭💓

神様と我が子を信じようと思いました!

本当にありがとうございます😭

• 11月20日
ママリ

3週間ではなく2週間後にいけばどうでしょうか?
胎嚢だけでも確認できたら安心しませんか⁇

• たろ💚

たろ💚

今まだ迷っています😭
    胎嚢だけでも確認できたら安心するかもしれませんが病院までが遠いのと1歳の娘を連れて行かないといけないのと色々考えると病院に行く回数を最小限にした方がいいのかな、、と思ったり😭
    でもこんな不安な状態で3週間も待てるのかー😱?自分!って感じです、、。(笑)

• 11月20日
まな

すごく分かります!😣
2人目妊活始めて、2年半…やっと授かるこたができました!
…と同時に 流産が怖くて怖くてたまりません😓
トイレ行くのも 出血していないかビクビクしてしまいます。
次の健診まで長いですよね😭😭😭
毎週 エコーしてほしいくらいです😣😣😣
お互い 無事に出産できますように。。

• たろ💚

たろ💚

ありがとうございます😭
    フライングしたのは自分の責任ですが今は化学流産の恐怖に押しつぶされそうです😭

娘の時と同じ病院の予定なのですが初期でも4週に一度の検診の病院なので病院に行くようになっても不安が凄そう、、と今からビクビクしています😱

本当にお互い無事に出産出来る事祈りましょう😭🙏

• 11月20日