※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

産後の里帰りに悩んでいます。実家は狭く、両親は忙しいため赤ちゃんと2人きり。食事はコープや宅食で乗り切れるか不安。里帰りしなかった方の経験を聞きたいです。

産後の里帰りについて悩んでいます。
22歳初産です。
わたしの両親は、フルタイムで働いており2人とも帰りが20〜21時です。朝も早いです。実家に里帰りしても、ほとんど赤ちゃんと2人きりです。旦那も毎日来てくれるそうですが、気を使うかなーと思います。
実家はアパートで狭いし、わたし以外の家族がいるため狭い家に赤ちゃん含めて6人もいると本当にスペースがありません。(笑)
コープの食品配達を頼んだり宅食を頼んだりしてなんとか自分の家で乗り切れないかなーーーと考えていますが、実際どうですかね、、、、。

初産で里帰りしなかった方のお話聞きたいです😰😰

コメント

里帰りしてません!!
旦那と退院後自分の家で過ごしました〜!
妊娠中にレトルトとか冷食を買っておいたり旦那に仕事帰りお弁当買ってきてもらったりしてました☺️
コープも結構使いましたよ!

• もえ

もえ

自分の家の方が旦那もリラックスして子供とかかわってもらえるかなーとも思います。

やっぱりコープ便利ですよね😭💓

• 11月20日
ゆっぺ

もえさんと同じ22歳の時に
一人目を産みましたが
里帰りしてませんでした(^^)
5日目に退院して
旦那はいつも通り仕事。

洗濯は旦那さんが帰ってきてからしてくれてたり
義母が時々おかずを作って持ってきてくれたりとしてましたが

基本的に買い物も家事も
妊娠前と同じようにしてましたね😂
一人で家事をして買い物、育児と
しんどかったので
コープさんなどネットスーパーで買い物はしたほうがとても楽だと思います。

あちゃん

里帰りなしでした🤗
帝王切開だったので8日間入院してましたが
退院まで助産師さんと旦那と3人で数回面談して
旦那に産後のママへの対応、オムツの替え方、ミルクの作り方、沐浴の仕方など細かく叩き込んでくれました🤗

退院してみたら普通に買い物とか行って家事してました😌
ただ家事分担はしっかりしてましたよ🤗

♡

毎回してません、
一人目の時なんて余裕ですよ😆‼️‼️
コープ配達で乗り切りましょう🌟