※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の結婚式に子供と参加する際のご祝儀相場とプレゼントについて考えています。五万三千円の現金を包むのはどうでしょうか?プレゼントは何が良いでしょうか?

結婚式のご祝儀について質問です。
家族ぐるみで付き合いがある、旦那の友達の結婚式にお呼ばれしました。
一歳半の子供も一緒に招待されたので、連れて行く予定で、一歳から食べれるメニューがあるのでそれ用意するねって事前に言われてます。
この場合、ご祝儀はいくら包むのが良いでしょうか??
ちなみに、私たちの結婚式の時はそのご夫婦と当時11ヶ月のこども3人を招待し、小さい子用のご飯は用意できなかったため、その旨を伝え(子供用のお菓子やジュースを用意しました)夫婦で5万円でした。
今回子供の料理もあるようなので、同じ5万円だと微妙なので、ご祝儀5万円プラス何か三千円くらいのプレゼントを、と考えましたが、旦那は現金の方が嬉しいと言います。
五万三千円で現金を包むのはどうなんでしょうか?😳

みなさんならどうされますか?

また、もしプラスでプレゼントをあげる場合どのようなものがいいのでしょうか?

コメント

rikuママ

現金でその金額でいいとおもいます(˘ڡ˘)

• ママリ

ママリ

現金にしようと思います😇

• 11月20日
うー

ものは好みもあるのでものより現金の方が無難かなと思います⭐️
ご祝儀袋の中にぽち袋で子供用で包むみたいなのをよく見ます👍

プレゼントだと当日の式や披露宴の写真をカメラのキタムラのネットでその日のうちにアルバム作成して次の日出来上がってすぐに送ったらすごい喜ばれました⭐️
自分たちで用意するアルバムっていう結構時間かかってしまうし、作るのにそんなに手間がかからないけどいい感じに仕上がってすぐに出来上がるのでとっても良かったです😊

• ママリ

ママリ

ご祝儀袋の中にポチ袋作戦で行こうと思います!
    カメラのキタムラのアルバムまで教えていただきありがとうございます😊
    また何か機会があれば使ってみようと思います😊

• 11月20日

3000円は微妙なので55000円にしてはどうですか?
5000円を子供からの祝儀って感じでご祝儀袋の中に別で入れておいたらいいと思います。
物より現金のほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

祝儀袋の中にポチ袋入れようと思います!😇

• 11月20日
ちゃみ

五万円包み、包みの中にポチ袋に5000円入れて「◯◯より」と子どもの名前を書いて一緒に包むと良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

現金でそのやり方でやろうとと思います!😇

• 11月20日
うーたん

主さまと同意見です

わたしも祝儀5万円にプラスして
ポチ袋に3千円いれるかな

5千円のご意見も多数みられますが
まだ1歳半で離乳食完了のころであり沢山も食べられないと思うので包みすぎもかえって気遣われてしまうかと💦💦