※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お昼寝から起こす方法について相談です。お昼寝がずれた時、息子が機嫌悪くて困っています。アイデアをください。

お昼寝から起こすとき(基本的には本人が起きるまで寝かせてますが、お昼寝がずれ込んだときや、夕方に寝てしまったときなど)どうやって起こしてますか?または起こしてすぐしていることとかありますか?
息子はお昼寝を起こすと機嫌が悪く抱っこのままでなにも出来ません💦
おやつに誘ったりお出掛けしようとか言ってみるんですけどだめで…今日はそのまま寝てしまい、夜が大変でした😣
何かアイデアあったら下さい⤴️

コメント

ひなママ

娘も似ていて、こっちの都合で起こすととても不機嫌になります💦
娘の場合、30分の倍数で起こすと割と成功するので、そのくらいの時間を見計らって、そばで生活音を立てるようにします‼️
そおすると、眠りの浅くなったタイミングでパッと目を覚ますことが多い気がします✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😌
    眠りのタイミング!目から鱗です!ちょっと研究してみます!
    お昼寝しててもちょうど1時間後に起きたりごそごそしてたりするのでちょうど1時間くらいがいいのかもしれないです😆
    ダメなら色々試してみます❗
    ありがとうございました❤️

• 11月20日
らりるりらー

おはよーって声かけて、ぐずるので抱っこして家の中お散歩します!
それか全身鏡の前に抱っこして立って変顔してます笑

あとは電車が好きなので、電車の動画つけるとすぐ起きます笑

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😌
    前半の2つはわたしもよくやりますが、失敗に終わります😢

でも、好きなテレビをつけるのはありかもですね!!
    やってみます!そのまま見ててくれたら夕飯の支度ができますし✨
    ありがとうございました❤️

• 11月20日