※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着を長袖に変える時期や、トレーナーとコートの組み合わせ、ヒートテックの着用について教えてください。

服装について質問です。
今はUNIQLOの半袖肌着にロンTを着せて、外に出るときは上に何か着せてます。

もう少し寒くなると皆さん肌着は長袖に変えますか?
そして上に着るのはトレーナー(裏起毛?)にコートという感じでしょうか?

あとUNIQLOのヒートテックなどは皆さん着せているんですかね。なんだか赤ちゃんには暑いような気がして。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐での外出がメインで密着してると暖かいのであまり厚着させないつもりです。
半袖肌着の上にトレーナーやニット、その上にベスト着せるか抱っこ紐の上からカバー?みたいの付けます。

ベビーカーならベストではなくアウター着させます!
あとはニット帽も防寒になるかなと😊

ヒートテックは大人でも肌が乾燥して痒くなる程なので子供には着させないです。

ママリ

冬でも下着は半袖です☺️
起毛はイルミネーションなど寒い所に行くときだけです(^^)
汗だくになってしまうので💦
普段はロンTかこれからはトレーナーなどです!
ヒートテックを幼児のうちから着せると体温調節などできなくなると聞いたので着せません😊

おかん

うちは長そでもヒートテック着せたことないですよー!

  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    横からすみません。
    夜、寝る時も半袖肌着ですか?
    参考にさせて下さい。^_^

    • 11月20日
  • おかん

    おかん

    寝るときも半袖肌着着せてます!

    • 11月20日
  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    回答ありがとうございました。

    • 11月20日
yu(*´ω`*)

肌着は冬も綿100%の半袖しか着せてません💡
裏起毛のものもアウター以外は着せないです💦
冬になると体温調節出来るように、肌着+ロンT+カーディガン+アウターのような感じが多いです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました(^^)✨

とても参考になりました!
ヒートテック、長袖肌着も着せないようにしようと思います!

ありがとうございました😊