※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの行動について相談です。首を振る仕草が満足のサインなのか不安です。周りに相談できず悩んでいます。

授乳について

1日の授乳時間は左右各70分ぐらいです。回数はた10回前後です。間隔は3時間前後です。
排泄は各8回から10回が平均です。

初めは左右10分を目標にあげていたのですが、5分ぐらい経つと嫌がるように首を振るようになり、そこで吸わせる乳を交代し、次の乳を飲ませるのですがこちらも5分ぐらい経つと嫌がるように首を振り、一旦ゲップをさせ抱っこしていると満足したのか眠ってしまいます。

この首を振る仕草はもう満足したよと受け止めていいのでしょうか😥?初めての育児で周りに赤ちゃんを産んだ友達もいなく家にこもっているので誰にも相談できず、1人で悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと満足してそうですね👶🏻
お腹いっぱいになったら飲まないと思うので😊

• yum@

yum@

ありがとうございます😭
    やはりいっぱいなのですね😭もう不安で仕方なかったので、そのお言葉が本当に嬉しいです😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は不安ですよね😣
    でもだんだん分かるようになってくると思いますよ💕💕

• 11月19日
バルタン星人

三時間あいてるなら、お腹いっぱい飲めてるのだと思います!うちの子は勢いよく出なくなったら首を振って離そうとしてきます!