※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしながら、ショルダーバッグは背負えるでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になっております。
よかったら、教えてください(>_<;)

普段、抱っこ紐はエルゴを使っており、マザーズバックはリュックです。
ですが、リュックだと出先でお財布出すのが大変だなーと感じています。
なので、お財布や携帯はショルダーバッグにして、娘のものは、トートバッグにしようかなと思っているのですが、そのようにしてる方いますか?

エルゴで子ども抱っこしながら、ショルダーバッグは背負えないかな?とも思っているのですが、どうですか?:(
分けている方はどのようにしているのか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

リオ

ごめんなさい、回答とずれてしまいますが…💦
これからお子さんが大きくなるとオムツやお菓子や飲み物やらと荷物も重くなるので、私もリュックを使っています。
財布は背負ったまま取り出したいので、背面ポケット付のリュックにして、そこに財布をいれているので、背負ったまま財布が取り出せます💡私も2個持ちを考えたのですが、やっぱりリュックの方が楽だったのて、背面ポケット付を探しました(^^)

• むぅ

むぅ

いま、フレドリックパッカーズのリュック使っているのですが、すでにそのような感じでリュックパンパンで重たいです😭
    背負ったまま取り出せたら、少しは楽かもしれないです!

背面ポケット付きのものってオススメありますか?(>_<)

• 11月19日
  • リオ

リオ

最初はフェンテのリュックを使っていました💡
    シンプルで可愛いし背面ポケットも十分なサイズで良かったのですが、たくさん入れると肩ベルトが細くなり重く感じたことと、1年半使い色褪せたので買い換えました!
    今はhoney&blueのリュックを使っています。
    こちらは肩ベルトが太くしっかりしているので、あまり重さを感じず気に入っています。
    難点は少々背面ポケットが浅いので、長財布ならそれだけしか入りません。
    私はスマホも入れたかったので、2つ折り財布に変えました!
    快適に使ってますよ😊

• 11月19日
  • リオ

リオ

フェユテのリュックはこちらです!
    楽天で出てきます💡

• 11月20日
  • リオ

リオ

honey&blueはこちらです。
    Amazonで出てきます💡

• 11月20日
  • リオ

リオ

フェユテ→フェンテ

の間違いです💦
    すみません(>_<)

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

フェンテのリュック、シンプルでかわいいですね😍
    でも、肩紐はかなり重要になってきますよね😭💦

お財布は三つ折り使っているので、問題なさそうです♪
    教えて頂き、ありがとうございます💕
    検討したいと思います☺︎

• 11月20日
はるひ

リュック派です。

貴重品はサコッシュ使ってます。
スマホ、財布、ハンカチくらいは入りますよー^_^

• むぅ

むぅ

抱っこ紐はエルゴですか?
    サコッシュしたまま、エルゴってできますか?(>_<;)

• 11月19日
  • はるひ

はるひ

エルゴです。

斜めがけじゃなくて肩にそのままひっかけちゃってますね。
    エルゴ、サコッシュ、リュックの順で、エルゴとリュックでサコッシュの紐サンドイッチです。場合によってはリュックの紐に、サコッシュの紐を通してます(サコッシュの紐が金具で外せるので)

あと、近場の支援センターの時はランチトートくらいのちっちゃいのにオムツ2枚とミニサイズおしりふきとオムツ替えシートだけ入れて、貴重品サコッシュとミニトートで行っちゃってます。

• 11月19日
  • むぅ

むぅ

肩にかける感じだと慣れたら、大変じゃなくなりますかね😲
    紐が外せるのいいですね! 
    どちらのサコッシュ使ってますか?😭

確かに支援センターいくぐらいだったら、軽くして行ってもいいかもですね♪
    今までおむつポーチ持ち歩いてたのでそれだけでも、リュックがパンパンでした😅
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🍑💕

• 11月19日
  • はるひ

はるひ

無印の撥水サコッシュです。可愛げはないですが、愛用してます^_^

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

教えて頂き、ありがとうございます💕
    みてみます!
    ありがとうございました☺︎

• 11月20日
ちえ

私は今はショルダーバッグとトートです。
上の子もいるので、そっちのが使いやすいのでそーしてます!
スーパーとか短時間のお出掛けだと、ショルダーバッグ(何かあったときように着替え一式+オムツ1枚入り)で出掛けて、
1日出掛けるときは+トートにしてます。
その場合はベビーカーもあるので、トートはベビーカーにかけてますが。

• ちえ

ちえ

1日のときは、ベビーカー、エルゴの抱っこ紐、トート、ショルダーバッグで結構多いです😭💦

• 11月19日
  • むぅ

むぅ

時間関係なく、オムツと着替えは必須ですよね:)
    私もそんな感じで使い分け?できたらなーといま考えているのですがショルダーだったら、財布、おむつ、着替え、が入らないと厳しいですよね💦
    どんなショルダーバッグ使ってますか?😭

• 11月19日
  • ちえ

ちえ

そーですね、入ってたほうがいいかなって感じですね😁
    私は着替えとオムツもいれないときありますが、そんなときは一時間程度出掛けてるだけですぐ戻ってますね~

わりと普通のやつかなと思いますよ~
    25×20ぐらいの革の鞄です😁

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

近所のスーパー行ったとき、1度うんち漏れしたことあってお着替えないのは怖くて😱

わたしもちょうど良さそうなもの探してみます☺︎
    ありがとうございます🍑💕

• 11月20日
mimi

私はリュックとお財布ショルダー使ってます😆
お財布ショルダーも少し大きめなので、携帯・ティッシュは入るくらいです⭐️

• むぅ

むぅ

お財布ショルダーっていう手もあるんですね💕
    2歳近くのお子さんだと、もう抱っこ紐は使わないですか?🤔

• 11月19日
  • mimi

mimi

抱っこ紐は1歳くらいからもう使ってないですが、そういえば!ずっとお財布ショルダーのままです!笑。もはやお会計でリュックから財布出すのが面倒なのと、買い物だけならリュックは車に置いてお財布ショルダーだけで行ったりしてます🥰

• 11月19日
  • むぅ

むぅ

歩き出すと、抱っこ紐の出番はやっぱり少なくなるんですね🤔💡
    娘はまだ6か月なので、歩くのはいつになるかもわかりませんが、抱っこ紐の出番が少なくなってきたら、ショルダーにするのもありなのかな?とか思えてきました笑

普段は基本的に徒歩や電車での移動が多くて、車に荷物置くってなかなかできなくて😭
    そうできたら、だいぶ楽そうな気がします😭

• 11月20日
🐈

エルゴで、荷物の量によってリュックも小さめのショルダー(+トート)も使ってます☺️

荷物が少ない日はショルダーだけ(貴重品、オムツ1枚と小さめのおしりふき)のことが多いです!
娘はショルダーの紐が気になるようで時々齧られそうになりますが、少しずらせば噛まれないのであまり気にしてません!
トートを足す時もありますが特に不便に思うことはないですね☺️

• むぅ

むぅ

同じ月齢ですね👶💕
    エルゴしたままショルダーバッグってできますか?😭

娘は基本的におむつと着替え以外にマグマグも持ち歩いてるのですが、持ち歩いてますか?

どんなショルダーバッグ使っていますか?😭よければ参考にしたいです。

• 11月19日
  • 🐈

🐈

同じですね☺️♡
    できますよ〜!

マグマグできるんですね!お姉さんだ〜!🥰
    うちはまだできないので持ち歩いてはいないです☺️!

ごく普通の、革の小さめのショルダーですよ〜!☺️

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

できるんですね💡

うまく飲めたり飲めなかったりですが、あると便利な気がして持ち歩いてます☺︎

わたしもちょうど良さそうなもの探してみます☺︎
    ありがとうございます🐶💕

• 11月20日
ゆきち

エルゴに大きめショルダーバッグです🙋‍♀️
リュック使ってましたが同じ悩みでショルダーバッグに変えました!
片方ずつ持ち替えるようにはしてますが肩バッキバキです😂
最近ほとんどスマホ決済なのでリュックに戻してもいいかな〜と考えてます🤔

• むぅ

むぅ

私も子どもが生まれる前に、マザーズバックとして購入したのはジェラピケの大きめのショルダーにもトートにもなるバッグでした!
    ですが、ショルダー部分が細くて背負うと肩痛くなるし、大きくて邪魔で、リュックにしたんですが😭
    いまはいまで、お財布出すのが面倒だなぁって感じていて、自分の貴重品だけショルダーにしたいなぁって💡

スマホ決済!!そういう手もありますね🤔
    私は専らキャッシュですが。
    スマホ決済にしたら、お財布出す手間もないですね♪

• 11月20日
すず

トートバッグ使いづらくて一日で戻しちゃいました💦

小さい斜めがけしてる友達が多いですが、私はどうしても縄で縛られてるようにしか見えなくて🤣
ベビーカーが多いので、小さな手提げにお財布入れてベビーカーにかけてます!

• むぅ

むぅ

トートバッグ使いづらいんですね😱💦
    手提げとトートバッグどう違うんでしょうか?🤔

ベビーカーだったら、ちょこっとかけれますもんね💡
    外出する際は、リュックと手提げですか?

• 11月20日
  • すず

すず

トートバッグは肩に、手提げはほんとにちいさい手提げバックのイメージでした!わかりづらくてすみません!

外出時はリュックと手提げ、
    おむつ変えないくらいの近いお出かけは手提げのみです!

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

手提げはハンドバッグみたいな感じですかね?🤔

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 11月21日