※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会陰切開の痛みでロキソニンを飲んでいますが、母乳に影響はあるでしょうか?

会陰切開の痛みがすごく、入院中にもらったカロナールを飲んでも効き目ゼロだったので、家にあった病院からもらったロキソニンを勝手に飲んでますが、母乳などに影響はあるのでしょうか??

コメント

rxs0515

ロキソニンは母乳なのでダメって言われました(--;)

• ままり

ままり

えええ、そうなんですね😂
    やっぱり影響ってあるんですかね?

• 11月19日
まゆ

産院で、産後直後からロキソニン出してもらってましたよ😊
会陰切開の傷痛いですよね😅
私も完母ですが、飲んでましたよ

• ままり

ままり

赤ちゃんに影響とかありませんでしたか?本当に痛くて、歩けません、、💦

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

影響はなにもないですよ😊

• 11月19日
  • ままり

ままり

ちなみにこのロキソニンですよね??
    勘違いして、二個飲んでました😂

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_aiu.html
    こちらのサイトに授乳中に飲める薬があります😊
    これは産院で先生が教えてくれたサイトなので、信じても大丈夫だと思います。
    2個飲んだのは、よくないと思いますが…(胃炎とかの関係で)
    用法、用量は痛くても守った方がいいですよ~
    それで子供にまで影響は出ないと思いますが😅

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

ロキソニンは処方されても色々と種類があるので(ジェネリック等)、全く一緒だったかどうかは覚えてないです(^^;

• 11月19日
  • ままり

ままり

サイトまでわざわざありがとうございます!🥰
    来週産院で検診があるので一応きいてみようと思います!

• 11月20日
♡

私が出産した産院では、あまりに気しなくて大丈夫と言っていましたが、
私の勤めている小児科では妊婦さんや授乳中の方には絶対にロキソニンを処方しません…!

• ままり

ままり

産院に一応相談してみるまでやめようと思います、、でも今辞めてもこれから何かあるかもしれないですよね😭

• 11月19日

病院から処方されるロキソニンって強いんですよねー
一応、いろいろと門があるのでダイレクトに影響は無いですが、イブくらいにしておいた方が良いですよ〜
イブと同じ成分のものなら病院でも処方しています。

• ままり

ままり

やめておこうと思います!来週産院で検診があるので相談してみます☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も入院中会陰切開の傷が痛くて病院でロキソニンみたいな名前の薬を処方されました。(正確な名前がわからずすみません)
名前がロキソニンみたいだったので当時調べたら似たような成分で大丈夫なのかな?と思いましたが、何事もなく娘も無事に育っています。

• ままり

ままり

なら大丈夫ですかね?😂
    気づくのも遅いのですが、一錠を二錠飲んでて不安になってきました😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の成分が母乳になる頃には何倍にも薄まってるからほぼ問題ないと聞き、長期間使う訳じゃないなら平気かな?と思ってました!
    どうしても不安ならやっぱり専門家に聞いてみるのが一番ですね😭

• 11月19日
  • ままり

ままり

あんまり影響ないんですね!!そうですよね、、でも影響があるとしたらもう出てますよね💦

• 11月20日
ママリ

私も日赤で産んだ時カロナールじゃきかなくてロキソニン処方してもらいましたよ!
母乳推進の日赤でもらえたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
しかも、入院中はロキソニンでもきかなかったので座薬入れてもらってました😂

• ままり

ままり

大丈夫ですかね、、一錠を二錠と間違えて2日間飲んでました😅

• 11月20日
はるる

妊娠中はロキソニンNGがほとんどですが産んでからはOKのところが多いと思います😊
カロナールがあるならカロナールのほうがいいですが効き目が弱いと思います😅
口から飲んでおっぱいに移行するのってほとんど成分なくなってるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

痛すぎてカロナールじゃ効きません😂
    あんまり影響ないんですね!!

• 11月20日

ロキソニン、産後すぐ処方されましたよ〜😊

• ままり

ままり

赤ちゃんに影響とかありましたか??

• 11月20日