※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お仕事

ADHDの可能性があり、職場で問題が起きている。辞めるべきか、検査に行くべきか悩んでいます。

ADHDを検査したことないのですが当てはまります。
バイトは高校生の頃に3つクビになりました。
現在のバイトは面接時から検査はしてないけど怪しいので何回も聞くこともあるし、本気でわからないから細かく教えてと伝えていますが…もう嫌われてるようで…子供が小さいうちは家にいたら?とか周りがあなたと組みたくないと言ってると言われます。皆さんから辞めますか?あと検査行きますか?

コメント

ママリ

とりあえず、検査に行くかもしれません😀

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

辞めることは考えないですか?

• 11月19日

検査に行ってから辞めるなり、職場変えるなり考えればいいと思います🙏🏻

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

辞めるように言われた経験とか普通の人なら無いんでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

他の人が辞めればいいのにと言われているのは見たことあるし、思ったこともありますが私が知る限りでは私は言われてないと思います(裏では言われてるかも😂)

• 11月19日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

さりげなく辞めるよう言われて居座ってると邪魔ですかね?

• 11月19日

退会ユーザー

さりげなく辞めるように言われているところに居座るのは自分自身がツライし悲しいし気まずく感じると思います😢

なので検査を受けて、結果次第では次の職場に就職を考えた時に説明できるようにしておくのが職場側にもかぼたさんにとっても良いんじゃないかと思います🙏🏻

• 11月19日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

ありがとうございます

• 11月19日

思い当たる節があり、原因がわからないままモヤモヤするのは嫌なので明るく考えて検査に行きます😊辞めるか辞めないかは、またその後に考えます。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

検査って何科に行けば良いのでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

ざっくりとですが、検索するとこのようにでてきましたよ😌

• 11月19日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

検索!忘れてました(--;)したら出てくるのにあたまになかったです💦

• 11月19日

退会ユーザー

診断までの流れやその後のことまで色々載っていたので 1度見てみるといいかもしれませんね☺️

• 11月19日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

ありがとうございます!

• 11月19日
ママ

ADHDは薬があるので、私ならとりあえず検査に行きます。
薬を飲んで、働ける様なら仕事は続けるし、飲んでも既に嫌われてしまって居づらいなら辞めて違う仕事を探します。

私は、ADHDの薬を飲みながら働けてます😊
辞めて欲しいと言われた事も、嫌われてると言われた事もありません(影でどう言われてるかは置いておいて)😆
薬を飲んだら変わるかもしれませんよ💕

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

何科へ検査行きましたか?子育てに影響などは?

• 11月20日
  • ママ

ママ

私は過眠症(ADHDの人に多い)が気になって病院に行ったので、スリープメンタルクリニック(心療内科・精神科)に行きました💭

私が、ADHDの症状?で1番酷いのが過眠症なので、たまに子供を放置して眠り込んでしまいますが、子供1人で外に出てしまったりお風呂や台所で遊ばない様な工夫をして、今のところ危険な事は無いです😆
    それ以外のADHDの特徴、片付けが苦手・時間を読むのが苦手、なども夫が居るので特に子育てに影響は無いです💕

レジのお仕事で、薬を飲む前はお釣りの小銭を間違えたり、立って仕事してる時でも眠くなったりしてましたが、飲み始めてからはほとんど無くなりましたよ😊

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

レジの誤差があるのも特徴なんですか?

• 11月20日
  • ママ

ママ

誤差があるのが特徴というか、レジしながら他のことを色々考えてしまう→レジに集中出来ずミスる。って感じですかね😅
    頭の中が整理出来ずに色々考えてしまって集中出来ない(不注意)のはADHDの特徴です💭💭

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

検査した方が私のためになりそうなのでしてみます。受診 問診 検査など全てで何時間かかりました?調べた病院は3時間全てでかかるそうで預ける限界があるなあと

• 11月20日
  • ママ

ママ

私はADHDより過眠症の検査がメインだったので、大学病院とか行って合計で3日間くらい。1回1~2時間だったと思います💭💭

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

そんなにかかるんですか!る

• 11月20日
  • ママ

ママ

大学病院は混んでますし、過眠症の検査だったので頭に器具付けたりして、結構かかりましたね😅

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

検査したいし薬欲しいけど悩みます。

• 11月20日
  • ママ

ママ

子供居ると病院行くのも大変ですよね。検査の後は1ヶ月~1ヶ月半に1回行くだけなので、子供連れてく事もありますよ😊

バイトを3回もクビになるのは相当だと思うので、検査した方が良いんじゃかなと思います😭

• 11月21日