※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、2歳の子供がわがままで手がかかり、保育園も休んでいる。食事もあまり摂れず心配。

二人目を妊娠中でいま8週目です。
さいきん上の子(今月2歳)がイヤイヤとわがままでぐずりまくったりしてしんどいです。
でも、わたしもつわりでしんどくて全然公園も連れて行けてないし、上の子が風邪ひいたりなどで保育園も一週間休んでいます。家ではYouTube漬けになってしまっています。
ご飯も全然食べないし、お米と海苔とかふりかけでしか食べません。こんなんで大丈夫でしょうか?💦

コメント

うちの長男も下の子妊娠中そんな感じでした。
悪阻は食べ悪阻だったので
まだ楽でしたが、お腹が出てくると大変で😓
ご飯もいらない。お散歩に行けば帰りたくない。と泣き喚き。。
保育園に通ってましたが毎日泣いていて担任からも
お母さんと2人だけの時間が大事ですよって言われ
それでも預けてましたが
あまりにも遠回しに休めアピール凄くて、、、今日も泣いてました。今日も泣いてましたとお迎えのたびに言われるのも嫌になり、結構休んでました。
YouTubeに頼りっぱなしになり、名前を呼んでもYouTubeに夢中で振り向かない。
コミュニケーションもあまり取れなくなりこのままではまずい!と思いあまり見せなくなりました。

ご飯はふりかけしたら食べてくれるなら、ふりかけふってあげてました!
とりあえず何か食べてくれたらいいやって。
その時は、まったく食べないよりもマシ!って考えるようにしてました!

ままり

我が家も似たような感じです😓
保育園行ってないのでもともとずっと家で、妊娠前は公園や散歩に連れて行っていたのですが、つわり中はそうもいかず…今は安定期に入りましたが腰痛が酷く、あまり上の子を満足に遊ばせてあげられていないです。
偏食なので、肉野菜魚食べません!毎日毎食、ふりかけご飯、納豆ご飯、アンパンマンレトルトカレー、海苔ご飯…の繰り返しです。たまに作ってみますが…一切食べません😅食事はそんな感じで、昼間ワンオペ中はテレビに頼ってます💦土日、夫がいるときになるべく公園やお外に出かけるようにしています。

お疲れ様です😭💦💦
私も一緒でした😭❤

つわりで辛いとき私もベビーフード三昧。公園いく気力も無く寝ながら、遊んだりしていました😭💦💦

今はママの身体も大変な時期なので子供には申し訳ないですがそれでよいと思います!😭😭
無理しないでくださいね。