※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由は、抱っこする人によって違います。夫はおっぱいの匂いがするからと言いますが、納得できません。体温や体格の違いが影響している可能性があります。夫がいない日が心配です。

私の抱っこでは泣き止まず、夫が抱っこすると泣き止むの何ででしょうか?
夫曰く、私はおっぱいの匂いがするから欲しがって泣くんだよと言いますが、おっぱいあげたあとも泣いてるし納得いきません。
体温とか体格の違いですかね?
これから夫がいない日が続くので不安です😫

コメント

ぽこら

旦那で泣き止んだことなんて一度もありません。
逆にすごいことだと思います!

• よっこ

よっこ

私も産前は、旦那に育児協力してもらうためには、旦那の抱っこで泣かせちゃダメだと思っていたくらいなのですが、まさかの事態で困ってます😂
    誰よりもちかねぇさんが抱くと泣き止む感じでしたか??
    まぁ、普通そうなんですかね?😂

• 11月19日
  • ぽこら

ぽこら

そうですね。
    私の抱っこでした泣き止みません。
    なににせよ、ママが一番なのは当たり前です!

• 11月19日
  • よっこ

よっこ

まだ生後2週間なので、これから信頼関係築かないとですよね💦頑張ります💦

• 11月19日
フェリシティ

母乳の匂いで興奮するそうですよ😀
あとは、焦っている気持ちが伝わるので泣き止まない事もあります。
いずれにしてもママが嫌だからとかは一切ないです👍

• よっこ

よっこ

やっぱり母乳の匂いは関係してるんですね!少し安心しました。自分の抱き方が下手なのかなと考えたりしたのですが安定はしてるはずなので、、

でも私の抱っこで泣き止んでもらうにはどうしたらいいですかね?💦

• 11月19日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちは長女が旦那が抱っこしたら泣き止む感じだったので長男では泣き止ませようとせず何も考えずに抱っこすると泣き止む事に気づきました🤔
    あとは0ヶ月の頃はまだ首がふにゃふにゃですけど、しっかり頭を支えながら縦に抱っこをして赤ちゃんの耳に胸を当てて心臓の音を聞かせると落ち着く事があります🥺
    これは長女を出産した時助産師さんが教えてくれました!
    0ヶ月は眠いかお腹が空いているかのどっちかなのでおっぱいじゃないなら眠い、眠くないならお腹が空いているという感じかなと思います😊

• 11月19日
  • よっこ

よっこ

なるほど、心臓の音聞かせるのやってみます。
    確かに泣き止ませようと抱っこしちゃってますね💦心を無にして抱っこしてみます。
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月19日
ぽこら

いやいや、もうお腹の中でも何ヵ月も一緒だったんですから、信頼関係はとっくに出来てると思いますよ!

• ぽこら

ぽこら

こちらに返事してしまいました、すみません(^-^;

• 11月19日
H

ママだって分かるから甘えて泣くんだと言われたことがあります☺️
10ヶ月も一緒だったから目が見えてなくてもわかるそうですよ✨

• よっこ

よっこ

そう考えたら少し気が楽です😭ありがとうございます。

• 11月19日
4ks_mama*𖣰

うちは逆でした。
1ヶ月半頃から急に夫が抱っこしてあやしても泣き止まず、私に変わると泣き止む事が続きました😓💦
今では少し落ち着きましたが、たまにあります。
私の真似をして抱っこしたりあやしてるのに!って夫は嘆いてましたが、24時間一緒の私の真似ができる訳ないやん!って感じです(笑)

• よっこ

よっこ

普通逆ですよね、、私も24h一緒にいるのに何でだろう😭
    ギャン泣きしてても夫が抱くとピタッと止まるんです。
    私と一緒の時間の方が長いからそれでは困ってしまいます🤨

• 11月20日
はっちゃん

うらやましいです、、
私じゃないと泣き止まない息子なんで一度でいいからそんなふうになってみたいです😭

• よっこ

よっこ

私ははっちゃんさんが羨ましいです😰母親なのに何で私じゃ泣き止まないんだー😭

• 11月20日